米を三角に寄せ集めてあそれってもしかして日記 このページをアンテナに追加

2010-09-17

TWO-MIX的なジェネレーション 23:57

ダイヤリをなんとなく使う気になってみました。何故なら今週末に00の舞台挨拶に行くからだよ〜〜ん。レポ描こうっと〜〜。て言う。(これで描かなかったら面白い)00のテレビシリーズをようやっと見ています。まるで8月31日に宿題が出来てなくて泣きながらやってるぐらいの勢いで見ています。どうして…もっと公開に余裕を持って見なかったのだ…。Oh後悔。今あとDVDいっこ。ああ〜気になるけど見たい〜。でもどうせ映画に続くのの分かってる〜(笑)

多分ガチにガンダムW世代ですがガンダムというものに乗っかった感は無く当時本当に流行ってたアニメですね。バックグラウンド等にはまるまでに至らんかった。今回大人になって初めてガンダムに触れてみて、色々な疑問や背景や理屈を知りたくなり、知った上でそれぞれの登場人物に感情移入したいなあ〜と思ったのでガンダム勉強中です。人は…こうしてマニアックを知る…。いやでも普段普通に見ているものと見方が違うのでそれが面白いです。台詞の読みすすめ方とか伏線が独自だよね。なんとなくそれは体で感じることにした。もっと体感する為に感覚的に面白いと思う為にバックグラウンドを知りたいとかそういう事です。

取りあえず3回見る事は確定したのでしばらく00でお祭りしてるよ!にこにこ!あ、推しはハレルヤです。ブシドーとコーラサワーも好き。お祭りキャラが私は本当に好きですね!にこにこ!

2010-03-17

想像で語るKAIKANフレーズ 23:21

杉田がついったでなんか言ってたので想像した。本気で読んだ事が無い。同作家さんの作品すら読んだ事が無い。一回読んでみたいな…新しい扉が開けそう。

続きを読む

2010-03-14

箱入りかつんさま 15:33

カレンダーは結局かつん様を買いました。買ってきてお母様に「かつんのカレンダーを買ったよ」と見せたら「もう大人だから返してきなさい」と言われました。ひどい。大人だからだよ!!お写真いっぱいですてきですがいっぱいあるので「あ、あのポーズのじんじんがもう一回見たい」と思っても探すのが大変です。開いた所が今日の運命の彼みたいな対処法でいいでしょうか。あ、日めくりだから本日の彼か。「早く7月20日にならないかな!」みたいな楽しみ方かしら。9月20日も3月6日も9月10日可愛いなあ。なんかじんじんに集中線が入ってるよくわからない加工の写真どこだ…えーっと…。うん、扱いにくい。ちなみに私の誕生日の日は田口君の特に面白くもない写真でした。別にどうという事でもありませんが。

2010-03-12

私は麦茶が飲めない 23:33

といっても割と忙しいのであった。そうではあるが遊ぶ事には全力なのであった。割と事件が起こったのでご報告しますね。要りませんか!そうですか!案の定悪い予感的中だよ!

部屋で作業している時に「…きちめがでも崩すか…」とBGM代わりにやり始めたら寝ないでやりつくし…まし…た…。ハイテンションで2人程全シナリオやりつくしたんですが逆に今度が終わるのが嫌であと3人攻略ができません。貧乏性です。こわい。ひとシナリオ5・6時間はかかると思うのにファンディスクまで出てまだまだシナリオがあるのに終わるのが嫌すぎる。そして今まで苦手だった平川ボイスに突き落とされ転がり、情報や動画や出演作品等漁り始める始末。だ、駄目だこいつもう。電光石火的に

う、ぅ落ちたあああああああ!!!!!!!!!!

と言うのが久々だったので大変恐ろしいです。3か月前に同じ事してCD何枚積んだんだよってうわそれ笑えねえ。朝、仕事したくないようってスンスン泣いてから携帯でねこにゃんダンス見たから頑張るね!って笑顔になって飛び起きている場合ではない。本当に無い。オニギリ、かわいいいきものスキー…。はたのさんと言い自分こんなヘタレ属性あったか?無かったぞ?恋は突然?春だから?花粉症?の様な。いやもう知らん。

あの落ちた瞬間の高揚感なんなんすかねって話。自分じゃコントロールできねえよなあ。ほんとなあ。

2010-03-08

オニギリの車窓から 01:04

と言っても特に書く事も無いのでここ最近で買ったものとかじりじり晒していこうかしらん。Jカレンダーの評判については随時受付中です。どれ買ったらいいすかね。the他力本願

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)

やっとブコフで安くなっていたwヌルッとパリ。この方のテンションが合う合わないで言ったら確実に私は合う。

傷だらけの愛羅武勇 (マーブルコミックス)

傷だらけの愛羅武勇 (マーブルコミックス)

CD買ってからコミックスを買いましたか。CDはもうひたすら「よっwwwwwwwwwwwちんwwwwwww」でした。素晴らしいDQNぶりであった。テンション高くてコミカルで聞いてて面白れえな〜ぎゃほ〜と聞けるのは、私がチ○毛ってワードでゲラゲラ笑える小学生だからでしょうか。特典CDの○ン毛トーークの収集つかなくなった感もいい。果てしなくどうでもよくていい。しかしysmtは毎度いい筋肉役。

亀の鳴く声 (フラワーコミックス)

亀の鳴く声 (フラワーコミックス)

いくつかのお話が絡み合って話の展開加速スピードを落とさないまま一冊できれいに終わるので本当にこの方の漫画力量は凄いなあと思うわけですけども。まあ初回サラ〜ッと読むので3回ほどサラ〜ッと読み返したけど。わたしはあたまがわるい美少女ロードムービーモノは夢が詰まっているな。

本日はこのくらいにしておくぜ。あ、コンビニ3件ぐらい行きましたけど、でぃーじーさんだー無かったよ?(首傾げ)田舎だから?田舎だから…?

Connection: close