米を三角に寄せ集めてあそれってもしかして日記 このページをアンテナに追加

2011-06-13

〜孫が出来ました〜2011 01:12

 お久しぶりです。タイトル通りの御報告にやってまいりました。テヘテヘ。世の中にはアイドルを己の心のそばに置く時に、自担枠や推し枠そして孫枠や爺枠など様々な置き場所があるようですがこの度私が御紹介するのは孫。するってーとあれです。私もついにバアなのですね。嬉し恥ずかしです。テヘテヘ。

それでは紹介します。みすすのーまんのみやだてりょうたくんです!!全部ひらがなで書いたのはしっかり検索したみただて担のお嬢様達(スノーレディMYDT)がこの二次元ばばぁ何…と吃驚なさってしまうので少々の配慮です。漢字っつーかもう名前の並びっつーか名前も完璧に可愛くてバア目じりが下がる一方ですけど。そう、名前もいいよね。なんか「だて」とかなんかもう凄くない?凄いと思う。いや凄いから。あとなんだろう見た目も可愛いし。可愛いやんな。だいたい可愛いです。なんかもう説明とか面倒です。だって孫なんだもん可愛いは世界を救うよね。

 切っ掛けは「オニギリちゃんにはみやだてだと思う!!」と映像を見せられたのがきっかけですが、その僅かな時間で彼のダンスから目が離せなくなってしまい「だけど気になるこんな気持ちは何故今一番アイツの笑顔に会いたい」と少しずつ彼が出ている動画やお写真を漁るようになりました。しばらく離れていたジャニーズ文化に触れているうち取りあえずの切っ掛けとして「みやだてりょうた名義を作る」というプレイを己に仕掛けてみたくなり作ってしまったあたり道は開けていたのかもしれません。

そしてつい先日、TKZW革命観賞。凄いですねあの舞台!!そりゃ見に行った人みんな狂うよね!!という今までの「トンチキ」という言葉などはとうに超え世界観に首根っこ掴まれ水攻めでバシャーバシャーとやられたような気分です。ゆまきゅんは美のいたづら。そのDVDで(というかあのDVDをブルレイ画質で見たい人!はい俺!)くらげの格好して踊ってた孫がさー!!どうしてあんなにかわいいのかよー!!凄くアイドルみたいな動きでかわいかったです。知ってるあいつアイドルだってバア知ってる。フフン。そして斬られるシーン。私はいまだかつてあのように表情豊かに斬られるアイドルを見たことがありません。第一幕のクロシオさんぐらいの表情の豊かさです。スキ!!あとは三味線を弾く孫のロックなことロックなこと…。惚れ惚れするロックです。なんかもう前のめりでロックでした。スキ!!という具合にもう孫にメロメロになり「孫ちあん可愛いな〜」とニコニコなバアなのです。テヘテヘ。ついったで呟いたけど彼ほど「私を介護して!」うちわを持ちたいアイドルもそうもう居ませんよ。老人に優しそうなアイドルという看板を掲げていいと思います。ティッシュに包んだ落雁をそっと手に握らせて困った顔で微笑まれたいアイドルナンバーワンやでほんま。〜妄想でお送りしております〜

 そんなこんなの孫報告でしたがゆるふわにこにこスタンスで応援していきたいと思っています。もうひたすら可愛いのが孫ですから孫が居るってこんなにもハッピー☆\(^▽^)/☆なんだよって伝わったら幸いです。沸いてません。楽しい。

2011-03-30

犬可愛い 00:05

なるべく何か摂取した日はちゃんとメモをしようと…いつも思うんですけど…。暇に過ごした割に今日は色々摂取しておるかなと思うので。

映画。

マルタのや/さしい刺繍』勝手に、邦画のような台詞少なく針子のおばあさまの静かなる日常のお話みたいなものを想像していたんですが、構成に起承転結勧善懲悪のある動的な映画でござった。ばあさんチャーミング。

太平洋の奇/跡』特に考えず付き合って映画館に見に行ったんですが私は元々日本の戦争映画が苦手であった…。昔の日本人が苦手なのかもしれない。この平行線ぶりはエヴァTV版並みだぜえ…と思いながら。唐沢さん△。あと私は今日初めて柄本兄弟の区別が出来た。

漫画。二冊ともBLですね。

『ヌレ/ル』イロ/メの続編だと知らなかったというかイロ/メは私読んでない。CDしか聞いてない^^草間さんは相変わらず行間を素晴らしく読ませるなー。時系列というか関係性把握しきれないのでイロ/メ買ってくんね…。

『だいがくせいにっ/き』表紙で買ってみた。構成がBL漫画っぽくないというか、BL雑誌でこれ発表できないだろうという流れだな〜と思ったら同人誌でござった。なるほど。強いて言うならマーガレットっぽい。技法は少年漫画っぽい。新しいものが欲しいんだなあと思いました。

CD、というかDVD。

『くだ/らないの中に』いろいろくだらねえwゆるふわ草食男子かっこわらいかなと思ったら割とかっこわらいだった。うんこ。メニュー画面をメニュー画面だと気付かず3回ぐらいボンヤリ見てた。いいな〜。人生にサプリメント癒しだの摂取というよりは排泄物を愛でる感じです。凄くいいうんこ

あとはずっっっと犬と遊んだり昼寝してました。そんな休日。

2011-01-04

最近買ったものとか覚書系 21:45

よくある系。それ上手い事言いたい系。

一番高い奴を頼むの精神で買ってやったよ。絵コンテ分厚いよ!予想以上に重いよ!うちのデッキは結構前にBDだったというのになんと初BDソフト。はぁーこりゃ綺麗だわー。エッジがものすごくはっきりしている。あとGN粒子超キレイ(笑)ちなみにランダム封入のフィルムはよくわからんオッサンやったよ。

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)

読んだ!シリーズで大好きなので言わずもがな。相変わらず読みやすいしちゃんと深いし登場人物の事愛しくなるし。トモちんとキヨちんわんわんちゃん達かわいいよかわいいよ。

皆さん奈良さんの絵柄が変わってるの凄く嫌みたいだけど私が元々かっちりした人体から崩していった絵柄がとても好きなのでこれは本当にドツボなのだよなあ…。

CDを積んであるので先に文字を読む。BLのパターン的にはよくある設定のものかもしれないけど、最後まで読んでタイトルがびっくりするほどスッコーンとはまるのでとても愉快でした。そりゃもうスッコーンでした。

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)

大声ダイヤモンドを車の中でリピートにして3回連続で熱唱ダイヤモンドしたら腹筋が痛くなった。運転しながら「めいっびー♪めいっびー♪」の振りは危ない。

こないだコンサート行ってきて帰って即行買いに行った。というか買って持ってなかったの後悔したおん。くつしたのうた。を聞くととてもダバーしてしまいます。まめぐちゃんは人の心をぎゅうとさせるお歌がお上手だ。ぎゅう。あとリーベとか、こら、反則です、よ。ダバー。皆で歌うクリスマスソングとかリミックスとかボリューム足りないんじゃない?と思う方。思わないでください。ダバーです。(身ぶり手ぶりの説明)

あとブリーチを30巻ほど一気買いして(ちなみに今48まで出てるまだまだま)お風呂でちまちま読んでいる。「今どこまで進んだ?」と既読の人に聞かれます。「頭が横長の黒い奴が気持ち悪い地蔵で石田が可愛い辺」つったら「あー」と言われました。大体で捉えてください。

2011-01-01

あけまして新春財布出し 13:08

f:id:choco_onigiri:20110101113537j:image:small

ちょっとだけ嫌そうな犬の顔で明けましておめでとうございます。桃太郎さんも一歳と一カ月少し、今年も元気にすくすくと育ってほしいものです。ちなみにこの犬は蜜柑を丸ごと食べてしまいます。皮も。全部。がりがりと。あと葉っぱの野菜類も好きです。うさぎのようですね。そんな無理やりなこじつけ。

さて、注文していた財布が届いたので浮かれついでに更新。新春に財布を変えるぞ!というしきたりは別に私にはないのですが、まあちょうど良かったの。春財布…なんかいいといいですね。(適当)アラウンドサーティー真っ盛り、夢見る沼ガールは今回もサンリオコラボ財布にしてみました。上が旧キキララ財布、下が新マイメロ財布。

f:id:choco_onigiri:20110101113627j:image:small

一度長財布になるともう戻れないレジェンド通りのリピート買いです。キキララちゃんが2009年5月発売のものだったのでこの手の財布(15k程度)にしては持ったのかもしれない。と言っても私の扱いが超雑なので…一緒に色チで買った妹のはまだまだ健在です。私のは小銭のガマ口が緩んだ。変更点をあげると

  • 外箱が型押しでなくなったので安くなったなあ。黒→ピンク。(私は箱好きで色々な物をとってある)
  • 前回は財布の素材自体にプリントがしてあるけども今回はプリントしてから加工してあるような素材。こっちのが安くは見えるけど色がくすみにくそうです。
  • 前回はメタリックの皮で縁取り・中布で、これが超剥げまくりでしたが今回は縁なし。パールっぽい光沢の合皮のような。剥げないといいな…。
  • 前回キキララのチャームが付いてたけど今回無いのね。付けれるだろうパーツはあるんだけど。付けてくれてもよかったのよ。
  • 留め具!が小さくなっていて!ちょっと今のところ使いにくい。前ので慣れているからな。

パッと比較した感じこんなとこでしょうか。同じブランドの定番商品でも結構変更がありますねって事で。でもこの手の財布は「見た目が可愛きゃええやろ!」が何よりなのでその点は超満足です。淡いカラーのマイメロちゃんとキャメろんちゃんお菓子〜。かわういい〜。てへてへ。

そして新春と言えばセールが始まりますな。こういう買ったものとかオタクのふぁっそんエントリ大好きなので皆様是非うpって下さい。楽しいです。私が楽しいです。き、期待なんかしてないんだからね。私が楽しいエントリ以上です。てへてへ。

2010-12-31

2010総括 00:54

このダイヤリをまだ読んでくれる人が居るのか微妙なくらいお久しぶりです!ヤッホー!すっかりツイッターに引き籠って…といってもツイッターも呟かない日は全然呟かないし割とココロ自由に過ごしています。環境も変わったりどのジャンルの人やねん感が強まったりなんだったりしていますが、それでも相変わらずだなあというのはやっぱりオタクだな〜という点でしょうか。ふむ。あと太りましたそれはもう^^来年こそ本気出す常套句)友達と今年最後の挨拶をする時「来年も面白おかしく過ごせますように!」と別れたのでそれがすべてだと思います。

そんな訳で何しとったんなオニギリちゃんの今年ベスト的なものをちょっとあげてこうかなあ。あきちゃんのパクリです。

コンサート・ライブ

クリスマスに行ったマクロスのライブが相当良くて、ここ数年でもベストで上げるレベル!と興奮してしまう程のものでした。カンノさんのピアノガン弾きにバンドにオーケストラに超歌が上手い女の子達に萌の中村。最強の布陣じゃねえかあ…ごくり。

ジャニコンベストは嵐だったかなと思います。はー。ここ最近をNIWAKAで過ごしているせいでSATSUBATSUとかDEEP現場に行くとポツネンしてしまうせいもあると思う。安心して見れるもんでした。

イベント

ダブルオー舞台挨拶ん時はちょっと必死になってたなって思う。わは。正直、良席ばかり取れてしまったので沸いてしまいましたね。この作品にちゃんと出合ったのが完全に劇場公開直前だったので劇場の完結でギリギリこのガンダム00というものに出会えた事に凄く興奮していた。祭りに乗っかれるってほんと楽しい。

ウマーだったのはよちんだいさくのイベントかしらん。声優さんのイベントって狙ってやってる事が作品や主旨によってほんと内容が変わってくるので、その辺り上手く美味く合致した。まあ今年声優イベントビューした身ですけどね!そうなのよ実はね。

映画

ほんと見る本数年々減っていくので如何ともしがたいのですが…。ソラニン・トイレット・空気人形、辺りが好きだったなあと今思い返した時にパッと思い浮かびました。地方なので遅れて上映だから正確に今年じゃないかもしれないけど…。しかし洋画のミニシアター系をもうちょっと地方でやらんかな。

漫画・本

商業BLというものの底が知りたくて今までごく一部しか読んでいなかったのを、とにかく広く積極的に読むようにしていたという今年だったかもしれない。ほら、声ヲタ(と私が名乗っていいのか)になったのでBLCDってなんぞや?で足突っ込んだ。完全に間違った先行。交渉人シリーズが去年のこのBLが凄いに選ばれていたので読み始めて榎田さんのは結構15冊くらい読みました。今本棚見てびびったわw

一般小説的なのもあまり読んでない反省。のぼうの城とか宗教が往くとか文庫化されたものをぼちぼちくらい。面白かったよ。

ゲーム

ときメモGS3につきます。歴代好きですしね。もっとガンガンやり込みたいといくつかED見ても思うので終わりがないです。今年発売じゃないけどラキドと真剣恋は私にしては珍しくコンプするほどやったなあ〜。おまけに18禁でごめんね。てへえ。


くらいにしとこうかな。何か書きたい事思い出したら三が日の間にでも追加する!これ書いてたら年が明けてしまいましたよ。書いてみて思ったけどまあ普通にただのオタクだよね^^もうこんな雑食でいいのかなって思うけど色んなものに熱を分散したい、熱が高まった時に素直に従いたい、という欲求だけでこれをやっているので随分ゆるふわでガチンコの方には何だか謝りたい気持ちになってしまう気持ちはあるんですけど。でも、ま、それで楽しいとそれは私にとって良い事だおね。

アハッピーニューイヤー!今年が皆さんにとって良い年で私にとっても良い年になりますように!