カラダのココロ

chocochip2006-12-23

最近ちょっぴり溶け気味なちょこでつ。
こんにつわ!


■12/2


前菜の雪見だいふくの生チョコレートを歩きながら食べながら、
恵比寿にある「大島」とゆうお店へ。
ちりとり鍋」を食べに行きました。
http://www.chiritorinabe.jp/
コリコリしたお肉と、ナムルもやし、ニラ、キャベツ、、
えっとあとなにがあったかな。
正直、鍋の具の記憶は薄れてしまったのでした。
なぜなら、なぜならば、〆に食べた「雑炊+卵」が美味しすぎたから!!!!
スープを強火で飛ばして作る雑炊の底には、カリカリおこげとゆうステキなものが*
なんだこりゃなだし汁と、コクのある味噌味の絶妙な味付けのおつゆを
吸い取るだけ吸い取った雑炊は、おいしくナイわけがナイ!!!
どーかしてる美味しさでした。どーかしてる。ほんとに。!
そんな褒め言葉しか出てきまへん。
要予約な人気店のため、予約しないと入れないのと、混み具合によっては
一時間半とか時間制限されちゃうのがあれかもしれないけど、鍋もすごいおいしいから
ガツガツ食べれるので、充分な時間です。
すべて、あの雑炊で許せちゃいます。
ぜったいまた行く。行こ。


鍋でニタニタしたあとは、
線路沿いのレイプ魔通りにびくびくしつつ、クソかっこいいラクガキを教えもらいつつ、
歩いて渋谷に移動して、ハーゲンダッツの2Fにあるカフェへ。
バニャニャチョコレートパフェ!
真ん中にはアイスがどぉーん!
悶絶もんな美味しさ。
チョコとバナナの組み合わせは、きっと永遠に好きすぎると思う。
ワタシ、好きすぎるものは、お上品におほほほ食べられることができないらしい。
テーブルにチョコを飛び散らし、スプーンでも暴れてしまいスカートや洋服まで汚してシマッタ。
アヒャ。
アヒャと言えば、ねぼすけクンが食べてた抹茶なんたらかんたらパフェに入ってた白玉だんごが
すばらしくムッチムチしてておいしかった。
パフェにぶっささってたウエハースも、脇役とは思えないおいしさ*
さすがハーゲンダッツ。ぬかりがない。
チョコ臭い指をふきふきしながら、となりのタワレコへ行きぷらぷら。
スタバでカヘラテを飲みながら、いっぱいおしゃべり。べらべらきゃはは。


帰りの電車では、昼間ひとりでカフェにいる時に読んだナナナンキリコの漫画を
もう一度読んで、同じページの同じセリフに、またこっそり泣いてしまった。
キューン。



オランダせんべぇは、優しい塩味。
牛乳との組み合わせがお気に入りだよ。




■12/9


りずたんとシモキタ♪
おねぼうチャンなりずたんを待ってるあいだに古着屋さんに行ったり古本屋に行ったり。
ここでもナナナンキリコキリコ。。。
楳図かずお先生の恐怖シリーズ、今度いっきに買い揃えちゃおうかな。
ぎぶみーぎょえー。
脳に刺激ください。


お昼は「おぐぅ」に行き、広島焼きと、ビール。
グロさんから教えてもらった(勝手に教わったのだが)つけ麺を初めて食す。
ウッ!うまい!ピリ辛がやみつきになるとみた。麺も好みだわぁー。
とんぺい焼きの美味しさに感動*
おたがいいろいろ語りつつ、愚痴りつつ、
ムキー!おっ!なんだこれ!うめぇ!でね、あのね、うんうん、それでね、ちょっとキイテヨー!
箸もクチも止まらなかったね**
いろーんな気持ちを吐き出しながらも、おいしいものはちゃーんと味わって飲み込むことができる。
人間て器用にできちょりますナ。


その後レコ屋にちょろりと一軒だけ行き、
りずちゃんお気に入りのキュートなカフェへ。
カヘラテを飲みながら桃尻ムスメ。
ぷりぷり。
話が尽きなぁーい!
そこのカフェ、夜はまた雰囲気が変身するらしい。
今度は夜おじゃましてみたいな。



■12/某日


グ痴。

、、、ちょいと前、仕事のことでめげちゃうことがあって、
ひとのことブン殴りたいぐらい凶暴化してしまった日もあったりと、
凹凸の繰り返しの日が多くて。
そおゆう感情って、すごくエネルギーを吸い取られる気がして、すごく苦手だ。
歳をとればとるほど、「ひと」に「ひと」として裏切られたりフラれたりすると、落ち込み度は深い。
自分にも悪いところがあったのかもと、同時に反省もいっぱいいっぱいした。
だけど次々と追い討ちをかけるような痛さに遭遇し、イテテしてしまい、すごいくたばってしまった。
そんなこんなでセブンイレブンの、どでかいスイーツ「がっつりWプリンアラモード」をヤケ食い。
したりもしてしまってたけど、おいしいものを食べると一瞬でもゲンキになれちゃうワタシの単純さは、
こおゆう時、長所となるのだ。わーーーーーい。
なによりも、親身に話を聞いてくれる人がいてくれるのは、すごいすごい心強い。
誰かのこと信じられなくなってしまうのは、とても悲しいけど、
ご立腹のままなんて、そんなのごめんだ。
顔も疲れちゃうもん。
なにが、自分はどんなココロでいることが、とっておきの復讐なのか(←言葉がブキミだけど*)
あたしはわかってるのだ。
なのであたしは、昨日も今日も明日も笑うことのできる自分でいたいと、しみじみ思いながら
自分とおしゃべりしながら毎日生きてるのだ。
誰かとうまく話せなくなってしまったときでも、自分と話すことはやめちゃいけないのかなって、
しみじみ思ったりした。


ぐちおしまーい。



■12/10


朝から代々木公園のフリマにおでかけ。
出店するのは、6年ぶりぐらい久しぶり。
しかも今回は、初めてひとりでのほほーんとやってみた。
最近、ますますマイペースな人間になってきたせいなのか、
ひとりでいろんなことをしたり、いろんな場所に行きたくて行きたくて。

とんでもない値段で値切ってきたひとを、鬼だ!鬼ー!と非難して
いちゃもんつけたり、買ってくださいっお米が買えないんですとウソついてみたり、
譲れねぇ値段の交渉で、じゃんけんポイしたり、お客さんの着てる洋服や帽子を
逆に欲しい欲しい!売ってくださいとねだってみたり。
おもちろかった*


フリマのきんぐおぶでぃぎん!ねくクンがバイトの夜勤明けにもかかわらず
遊びに来てくれて、お買い物もしてくれたうえに、一緒にわいわい売ってくれたりと
にぎやかにしてくれた。感激だぁー。
寒いのに長い時間たくさん寄り道してくれて、ほんとにありがと☆
いっぱい感謝☆☆☆


帰りは、ノースフェイスに行ってお買い物。
ふかふかダウンベストをお迎えに行った。
この前のお給料日に、はりきって買いに行ったのに
欲しいサイズが売り切れてしまってて、はるばるどっかの店舗から
アタシのためにトウキョに運ばれてきてくれたの。いいこいいこ!
あいたかったよー!むぎゅむぎゅ*
おばあちゃんになっても着てあげるからね。
そんぐらいお気に入りなのだ。!


そのあと、池袋に移動して、「SAW3」を観た。
上映期間があとわずかだってゆうのに、(もう終わっちゃったね)
立ち見の人もいたほどの混み具合だったよ。
前から2列目の席しか空いてなくて、観ずらかったけど、観ずらいとか言ってるひまもないほど、
始まってすぐに、あんぐりな恐怖なシーンが。。ヒィー!
通路側に座ってたんだけど、始まってすぐに地べたを這うようにしてドアの外に出てってしまった女の子がいた。
気持ちわるくなっちゃったご様子。
かわいそうだけども、恐怖の向こう側にあるもの、ちゃんと見なきゃダメじゃないかー!

観終わったあとは、クチの中が血の味がしました。すてき!
だけど、あそこがキモかった!あそこのシーン、ちょーすごくね?!とか
話せるひとがいなかったので、帰りのバスの中では、ちょっとだけ口の中がウプッてなっちゃったので、
アタマの中でいろんなシーンを思い出したりセリフをマネして、ぎょえぎょえ言いながらおうちに帰りました。
SAW4、早くやってくれぇー!!!!




■12/16


相棒と外苑前にてカフェる。
お土産に、とびっきりおいしいマシュマロを買ってきてくれた。
このマシュマロが、ちょっとそんじょそこらのマシュマロとは違うの!違うの!
あのね、すっごい弾力なの。憧れるわぁー。惚れ惚れしながら食べてたら、
気づいたときにゃあもう3袋とも空っぽになっちゃってた。いつのまに!
あれれ!
話が脱線ぎみになっちゃったけども**
夜になって、あんりクンと合流♪すっごい久しぶりじゃんかー!とバシバシ!
コンビニにてお菓子をねだりまくる。
パパァー!ごちそさまぁー!
歩きながらお菓子を食べつつ、青山の「月見ル君想フ」へ。
SUIKA夜話☆復活☆
おかえりなさいっ。おかえりなさーいっ!!!
SUIKA夜話ならではの、あのあったかーいほくほくの空間は、
ぜったいにほかじゃ味わえないおいしさだよね。
夜話に行けば、必ず会えるステキな音モダチともたくさん会えて、にっこり。
入場制限がかかってしまったほど満員御礼だったらしく、フロアはぱんぱん。
のぼせちゃうほど熱いフロアで、
小林大吾の鋭い言葉には、相変わらず心はメッタ切りされ、
ロマンクルーの熟れた黒さに耳を躍らせ、
降神には、相変わらずうっとりつつもメラメラさせられ、
最後のメインディシュのSUIKAは、ジューシィーすぎて幸せすぎた。
totoさんがあまりにも素敵すぎて、クラクラしました。
おいしいおいしいSUIKA汁、ちゃーんとお持ち帰りしてきたよ。


★★★




ちょっと前に買ったSWANKY SWIPEのアルバムがとんでもなくよいです。
「Fake」やべぇ。やべぇ!!!
今朝は、デブラージのアルバムをちょいす。
がおーーーっ。




ちまたでは、呪うぃるすが流行ってるようです。
みなしゃんもお気をつけて!
ごきげんやう!








どば。