Hatena::ブログ(Diary)

ずっとひとやすみ

2017-03-23

とりことり追加納品と色々

f:id:chocogura:20170323193943j:image


引き続きオーダーの刺繍作品をお作りしています。

画像はヤマガラシジュウカラ

あとは花の刺繍イメージのラフ画を紙に描いて思案中。

ヒヨドリコトリです。



さて、ひなたさんで開催中のイベント「とりことり」に

作品を追加でお持ちいたしました。


陶飾りの大サイズや、陶ストラップ各種。

ストラップは、ジュウシマツやキンカチョウ

シロハラインコ、ズグロシロハラインコもいます。

f:id:chocogura:20170323155427j:image

f:id:chocogura:20170323155415j:image




陶イヤホンジャックピアスやネックレスもお持ちしました。

f:id:chocogura:20170323155419j:image




運が良ければ、ひなた店主さんの愛鳥サザナミインコの

ぽぽまるちゃんに会えるかもしれません (*´∀`)

f:id:chocogura:20170323155408j:image



とりことり。

参加作家さんからも、たくさんの作品が続々入荷しています。


f:id:chocogura:20170223180030j:image:medium

「とりことり」click

日程:3月17日(金)〜4月2日(日)

   水、木曜日お休み

時間:12時〜19時(日曜、祝日は18時まで)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (click

   大阪市中央区谷町6丁目‐6‐10

(作品のみの出品です・在店はいたしません)


***


ハンズ梅田店の「インコと鳥の雑貨展」常設展示は

22日からヒヨドリコトリの展示スペースを縮小して

あわせて全体の展示も色々と変わりました。

こちらもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

ようやく春の個展のタイトルが決まりました。

大急ぎでDMを鋭意制作中 (°▽°)



これからの予定

ヒヨドリコトリ個展「気の向くままに」

日程:4月20日(木)〜4月25日(火)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

2017-03-20

とりことりとオーダー品制作と

f:id:chocogura:20170320154907j:image



洋らんデンドロビュームが開花しました。

春です。春ですね。ヒヨドリコトリです。


今日は「とりことり」開催中の

ひなたさんにおジャマしました。

偶然お世話になっているお客様にもお会いできました♪


えー、今日も行きましたけれど

ひなたさんへは明日も追加納品に伺う予定です。

(まとめられなかった・・・)


f:id:chocogura:20170320202541j:image

f:id:chocogura:20170320202546j:image




制作のほうは陶芸部から手芸部へ変わり

まずは長いことお待ちいただいている

オーダー品の刺繍から始めました。

f:id:chocogura:20170320154901j:image



こちらが仕上がりましたら個展用の刺繍作品に取りかかります。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

雨でも追加納品いたしますよ (・∇・)マケナイ!

2017-03-19

とりことり展示の様子

f:id:chocogura:20170319171840j:image


とりことり開催中のひなたさん。

こちらは入口から見た店内の様子。

古民家を改装した雰囲気のある落ち着く空間です。



「とりことり」は店内奥のイベントスペースにおさまらず

至るところに展示されています。

鳥以外の常設の作品や雑貨も楽しんでいただけるかと。



鳥作品があふれすぎて喫茶スペースもこんな感じなので

現在、喫茶のご利用は中止しているそうです。ご了承ください。

f:id:chocogura:20170319171839j:image

↑こちらの壁面に展示していただける鳥写真を募集されています。

詳しくは、ひなたホームページでご確認ください。



展示風景をちらりご紹介。

f:id:chocogura:20170319171843j:image


f:id:chocogura:20170319171842j:image


f:id:chocogura:20170319195211j:image


こちらの画像は初日のものですので

売り切れている作品もあるかと思います。

(画像はすべてひなたさん撮影)


とりことりは4月2日まで。

よろしくお願いいたします〜



f:id:chocogura:20170223180030j:image:medium

「とりことり」click

日程:3月17日(金)〜4月2日(日)

   水、木曜日お休み

時間:12時〜19時(日曜、祝日は18時まで)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (click

   大阪市中央区谷町6丁目‐6‐10

(作品のみの出品です・在店はいたしません)

***


梅田ハンズ梅田店10階の「インコと鳥の雑貨展」で開催中の

ヒヨドリコトリ作品ミニ特集は

展示期間が1日延びて21日までとなりました。

そちらも合わせてよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

花粉に負けているヒヨドリコトリがお送りしました ( ̄ー ̄)←こんな目になる

2017-03-17

本日17日から@雑貨店ひなたさんで「とりことり」

f:id:chocogura:20170223180030j:image


「とりことり」click

日程:3月17日(金)〜4月2日(日)

   水、木曜日お休み

時間:12時〜19時(日曜、祝日は18時まで)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (click

   大阪市中央区谷町6丁目‐6‐10

(作品のみの出品です・在店はいたしません)





ひなたさんで、本日より「とりことり」開催です。

ヒヨドリコトリからは手刺繍のファスナーポーチ2点


アマヤドリ

f:id:chocogura:20170303185032j:image


メジロと額紫陽花

f:id:chocogura:20170301201552j:image



そして手刺繍まるポーチが

シジュウカラとモリフクロウの2点。

陶作品はキノコシリーズと、花小鳥たちを出品中です。



花小鳥

f:id:chocogura:20170317115429j:image



たくさんの作家さんの作品や

野鳥の会グッズにお菓子なども揃います。

野鳥好きの作家さんが多いので

同じく野鳥が好きな方にもオススメの「とりことり」

ぜひお立ち寄りください。




f:id:chocogura:20170317120654j:image

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

大阪市中央区谷町6丁目6−10


地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線  「谷町6丁目」 

2番出口から南へ1分・4番出口から北へ1分

「ひなた」は谷町筋より数メートル。

おうどん屋さんの角をまがるとすぐ。

(階段、坂道は下りないでください)


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

私も見に行こう♪

2017-03-14

引き続き作陶中

f:id:chocogura:20170314200058j:image


ベランダ栽培の雪割草が見頃を迎えています。

はじめは3、4鉢くらいだったのが株分け

実生によりどんどんふえて山野草棚を占めています。


ああ可愛い (* ̄∇ ̄*)

ヒヨドリコトリです。




制作中の陶小鳥たちにも花を咲かせています。

f:id:chocogura:20170314200053j:image



写真は成形を終えた段階でここから

乾燥→焼成(素焼き)→絵付け→施釉→焼成(本焼き)で完成です。


普通は板を敷いての作業ですが味気ないので

樹脂製の花柄ランチョンマットで作陶。

まあ、以前は鳥かごの下に敷いてあったものの

おさがりですけれど (。-∀-)v


そろそろ4月の個展の案内を作らないといけません。

まずタイトルから考えないといけません。

それがなかなか思い浮かびません。

こまった (°▽°)



これからの予定


f:id:chocogura:20170223180030j:image:medium

とりことりclick

日程:3月17日(金)〜4月2日(日)

   水、木曜日お休み

時間:12時〜19時(日曜、祝日は18時まで)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた (click

   大阪市中央区谷町6丁目‐6‐10

(作品のみの出品です・在店はいたしません)



ヒヨドリコトリ作品展

日程:4月20日(木)〜25日(火)

場所:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

花粉症でずっと眠いのも

あたまが働かない原因なのか ( ̄ー ̄)