Hatena::ブログ(Diary)

ずっとひとやすみ

2016-09-25

ハンズ梅田店@インコと鳥の雑貨展ありがとうございました

東急ハンズ梅田店さんでの「インコと鳥の雑貨展vol.5」

期間限定スペース拡大展示は本日で終了しまして

規模を縮小しての常設展示に移行いたしました。


期間中お求めいただきました皆様

どうもありがとうございました (*´∇`*)


現在、縮小した常設展示にて

引き続きお取り扱いいただいております当方の作品は

ネックレスと革ひもペンダントになります。

写真はまた今度撮影してきます!(忘れてた〜)


ヒヨドリコトリ、次の予定は

10月19日(水)〜25日(火)に

ジェイアール京都伊勢丹さんでの鳥作品イベント

「とりどり・ことり展」に出展いたします。


その頃にはもう涼しく(寒く?)なってるのかな?



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

搬出作業が格段に早くなってきた

インコと鳥の雑貨展チームでした ( ̄▽ ̄)

ご一緒させていただいた作家の皆様もありがとうございました♪


※引き続きパソコン故障中のため

ホームページの更新が滞りまくりですみません。

尚メールは転送していますので届きます。

2016-09-22

ハンズ梅田店@追加しました

夕べ携帯電話が壊れましてね。

延々と再起動を繰り返すスマホになりまして

一晩ねかせてみたんですけど復活せず ( ̄□ ̄;)!!


そんなわけで朝からauショップに並んでました。

ヒヨドリコトリです。


結局、修理に出したので代用機を支給して貰ったんですけれど

あれこれパスワードを必死で思い出しているうちに

ハンズに遅刻しそうになって焦りましたです (°▽°)


なんとか時間までに到着しまして

インコと鳥の雑貨展で売り切れたり品薄になった作品を

実演中に仕上げて追加いたしました。


完売していたオカメインコ・ルチノーと

セキセイインコ・レインボーのイヤリング

f:id:chocogura:20160922220032j:image



ジュウシマツのストラップ

f:id:chocogura:20160922220040j:image



など、他にも色々と納品しました。

インコと鳥の雑貨展の拡大展示は週末25日までです。

26日以降は規模を大幅に縮小しますが展示は継続いたします。




**開催中**

9月1日(木)〜25日(日)

「インコと鳥の雑貨展vol.5」拡大展示

大阪・大丸梅田店内10階 東急ハンズ梅田店

※作品のみの参加です


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村


朝起きて多少期待しながら電源を入れた瞬間に

再起動を発動されたときの、あのせつなさ。

2016-09-20

22日(木)はハンズ梅田店に実演でおジャマします

f:id:chocogura:20160903155807j:image


東急ハンズ梅田店さん10階で開催中の

インコと鳥の雑貨展も

いよいよ残すところあと5日になりました。


そして22日(木)の祝日には

3回目の制作実演で会場にお邪魔いたします。

ヒヨドリコトリの在店時間は13時〜18時です。


22日はペットの似顔絵を描かれる

まゆイヌさんもいらっしゃいます。

まゆイヌさんの在店時間は11時〜19時です。


ぜひお立ち寄りください。


f:id:chocogura:20160904231112j:image





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村


インコと鳥の雑貨展は週末25日(日)までの開催です!

2016-09-18

最近の小鉄

f:id:chocogura:20160917202011j:image


猛暑だった夏も乗り越え元気にしています。

我が家の小鉄12歳。


ありがたいことに

小鉄のことを気にかけてくださっている方が多くいらして

最近よく聞かれるので久しぶりの登場です。

ありがとうございます。


写真は干していた布団を取り込んで冷ましていたら

イエーイ♪と乗ってきて

1番高さのある場所まで移動し、得意気になっているところ。


今まで布団に乗ることはなかったので(怖くて)

驚いたと同時に面白くて笑ってしまいました。


そういえば以前飼っていたクサガメ

障害物があると頂上を目指して登り

到達すると私の顔を自慢げに見てきたな〜 ( *´艸`)


勤め先の隣家の黒猫クロちゃんに狩られて

5針縫うケガを負いながらも

生きるという意思を失わなかった小鉄。


いつまでも元気でいて欲しいです。


++


f:id:chocogura:20160917202009j:image


先日ハンズ梅田店に追加した

花小鳥のジュウシマツは完売しました。

ありがとうございます。


ですので、また秋に向けて、同じく完売していた

花小鳥のコザクラインコと共に制作中。


かまってちゃんの小鉄を肩に乗せながら

作陶している今日この頃です。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村

肩に乗って何をしているのかと言うと

私の髪をピッピッひっぱり続けてはります ( ̄▽ ̄)

地味に痛いです。

2016-09-13

オーダー品@うちの子ストラップ


f:id:chocogura:20160913232218j:image


今までにもたくさんご注文してくださっているお客様から

一緒に暮らしていらっしゃるコザクラさんをモデルにした

陶小鳥のストラップをオーダーいただきました。

いつもありがとうございます! (≧∇≦)


先日お届け済みで早速ご愛用いただいているそうです。

この度もどうもありがとうございました。


++


さて、そろそろ秋に向けた作品の制作を始めました(遅い?)

f:id:chocogura:20160913232217j:image



花小鳥のヒヨドリは、お花ではなく木の実のリースを飾って。

そしてキノコトリ・・・

ダジャレコトリ、形は変わりましたが

またちょろちょろりと作るつもりです。


ちなみに画像の陶小鳥たちは、成形から数日経ち乾燥した状態。

完成までの手順を簡単にご紹介いたしますと

成形→乾燥→素焼き→下絵付け→施釉→本焼き→完成となります。


アクセサリーなどの場合はここから更に作業が待っているため

遠い目をすることになるわけですな (°▽°)


刺繍作品をオーダーいただいております分も

そろそろ順次取りかかる予定にしていますので

もうしばらくお待ち願います。

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 用品・グッズへ
にほんブログ村


10月は秋の京都伊勢丹さんに出店いたします。