2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットショップ iichi 出品しました

桔梗咲き朝顔。 今朝はいくつ咲いているかなと 夏休みの小学生のように観察しています。 さて、久しぶりにネットショップ iichi に 刺繍作品を2点掲載しました。 (click) ファスナーサイズ14センチのポーチ コザクラインコ ルリビタキ 手仕事品の販売購…

オーダー品@陶飾り「たぬき」

オーダーのご依頼をいただいた陶製たぬき。 春頃にお伺いしていたのに 随分とお待たせしてしまいました。 たぬきグッズを集めている方への贈り物として お任せでご注文をいただきました。 数あるグッズと似た品にならないようにと 背中に雀を乗せてバラを飾…

陶飾りのひつじ

ひなた雑貨市に出品する2頭のひつじ。 背中に雀とオカメインコが乗っています。 羊も小鳥も花飾りもすべて陶器でお作りしています。 ほかにも熱帯魚ベタのブローチや 雪割草のピンバッジなども出品いたします。 自分が好きなものを並べたような感じで。 ひ…

手刺繍まるポーチ@白黒猫と雀

がま口に仕立てるはずだった猫刺繍。 まー、色々ありまして(失敗した) まるポーチに仕上がりました。 ずっと以前からブログをご覧いただいている方には やや懐かしい図柄かと思われる、こまった猫シリーズ。 雀をあたまに乗せています。 直径8センチ。 キ…

夏の予定

猫の刺繍をしています。 久しぶりで楽しいです。 こちらは、これまた久々の がま口財布に仕立てる予定です。 仕上がった作品は来月ひなたさんで開催される 「ひなた雑貨市」に出品いたします。 「ひなた雑貨市」 ■8月5日(金)〜8月21日(日) 大阪・谷…

梅田ハンズ納品のご案内

三宮店さんでの開催は終了しましたが 東急ハンズ梅田店さん10階での 「インコと鳥の雑貨展」は常設展示中です。 そこで三宮から引き上げてきた作品を 梅田ハンズさんへワサワサ納品しました。 あれこれ品切れになっていた陶ストラップは豊富に そして陶小…

広島「小鳥のアートフェスタ」ありがとうございました

広島、福屋さんでの催事。 小鳥のアートフェスタが19日で終了しました。 ご来場いただきました皆様 どうもありがとうございました。 そしてお世話になった関係者の方々も ありがとうございました! にほんブログ村 暑くてヤル気スイッチが入りません ( ̄▽…

三宮ハンズ終了&広島は明日まで

東急ハンズ三宮店さんでの 「インコと鳥の雑貨展」は昨日で終了しました。 お立ち寄りいただきました皆様 どうもありがとうございました! インコと鳥の雑貨展。 次は常設展示いただいているハンズ梅田店さんで 9月1日〜25日に開催することが決定しまし…

オーダー品@ショルダーバッグ

オーダー品のショルダーバッグ。 サイズは高さ23×横27×まち6センチ。 前面に中央で分かれたポケットのあるタイプ。 内側にも同じようにポケットがあります。 開閉部は口布付きのファスナー。 壊れにくい金属ファスナーを使用しています。 同じ型のショ…

小鳥のアートフェスタin広島@始まりました♪

福屋 広島駅前店さんでの 小鳥のアートフェスタが本日より始まりました。 ヒヨドリコトリは作品のみの参加なのですが 現地へ飛んだ作家さんが展示風景を撮影して 送ってくださいました (≧∇≦) (もも福さんありがとうございます!!) こんな感じで広々と平台…

明日14日(木)から@小鳥のアートフェスタin広島

7月14日(木)〜19日(火)6日間 広島・福屋広島駅前店 9階 催場 「小鳥のアートフェスタ」 ※10時〜20時(最終日17時まで) ※作品のみの参加です 明日、14日(木)から広島駅すぐの百貨店 福屋 広島駅前店さんで開催の 「小鳥のアートフェス…

水辺の生き物の話

今日はいつもお世話になっている雑貨店ひなたさんへ。 来月参加させていただく雑貨市のチラシをいただきにと 我が家で殖えたメダカを届けに行って参りました。 シロメダカ1匹で過ごしていたところに ヒメダカ、クロメダカ、アオメダカ マダラ模様が仲間入り…

カワセミの陶飾り

阪神に間に合わず並べられなかったカワセミ。 「見たかったです」 と話してくださる方もいらっしゃいましたのに ようやく仕上がりましてございます・・・ せっかくなのでお披露目です。 サイズは高さ5×体長9.5センチ。 高さ4×体長7センチの 普通サイズ…

夏の楽しみ

はじめて育てる桔梗咲きの朝顔。 今朝、1番花が咲きました。 紫色に白のふちどりが可愛くてたまりません。 この夏どれだけ咲くかな〜♪ にほんブログ村

手刺繍のポーチ@雀と紫陽花クレナイ

ベランダのメダカたち。 スイスイ泳ぐ様子を見ていると涼しげです。 日差し対策にと投入した浮草がどんどん増殖してきて あれまぁ・・・と眺めている今日この頃。 今日は梅雨明けもまだなのに蝉の声を聞きました。 すっかり夏・・・ですね。 アイロンの熱に…

三宮ハンズ「インコと鳥の雑貨展」追加しました

東急ハンズ三宮店で開催中の 「インコと鳥の雑貨展」に 作品を追加納品いたしました。 革ひもペンダントや陶ブローチ ストラップなどを追加しました。 1階入口はいってすぐのゾーンで 広々と展示していただいています。 お客様もいらしたので すべては撮れ…

オーダー品@手刺繍のハンカチ

阪神に出店していたあいだ雨が続いたからなのか 1週間で急成長を遂げた、我が家のパール・アカシア(左) ベランダ栽培としては、やや伸びすぎか。 自由すぎか。 これでも春に大幅に剪定したのです。 日陰が出来るから良いかな。良いのかな。 地上から見上…

7月の予定

ベランダ栽培の風蘭(フウラン) 「紅雀」が今年も咲きました。 花は甘く清々しい香りがします。ムフ♪ ヒヨドリコトリです。 小鳥ガーデンが終わったところですが 次のイベントのご案内です。 まずは実は開催中 (・∇・) ■6月20日(月)〜7月17日(日)…