今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 大人のくせに


会社帰りにアレも買って、コレも買って・・・
あ、シャンプーもないから・・・


そうだ商売道具の勘定科目のゴム印もつぶれちゃってたし、
ココの文房具屋にしかないのよね〜、と6科目分。


ご購入。




財布の中の残金は、788円也(笑)


不測の事態がおきませんように。
領収証をなくさないように。


     ハンサムスーツ
      谷原章介さんのブッ飛びな壊れ具合がいい。
      個人的に気に入ったのは中条きよしさん、
     「ハンサムスーツ」を着る前が温水洋一さんだって事!
     (ネタバレですか・・・)


     ★★★☆☆


ハンサム★スーツ THE TV [DVD]

ハンサム★スーツ THE TV [DVD]





     ジェネラル・ルージュの凱旋
      「チーム・バチスタの栄光」の続編?
      今回、阿部寛さんの活躍はあまりなかった。
      でもチュッパチャプスには貢献。


      ★★★★☆


ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]

ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]





     クリムト
      あの「接吻」クリムトです。
      ジョン・マルコヴィッチが熱演してます・・・


     ★★★☆☆






     美しき運命の傷痕
      フランス映画です。
      30歳過ぎた辺りから、
      苦手だった「何でもない日常を淡々と撮っている仏映画」を
      「まぁ、コレも良いではないか」と観られるようになりました。


     ★★★★☆


美しき運命の傷痕 [DVD]

美しき運命の傷痕 [DVD]



     マサイ
      アフリカの誇り高きマサイ族のお話。
      しかし、どこまでが本当でどこからかお話なのかわからない。
      ドキュメンタリーならドキュメンタリーの方が良かった感。


     ★★★★☆


マサイ [DVD]

マサイ [DVD]



今日はこんなところで。