今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 野望と妄想


ravelryという編み物SNS
毎年クリスマスのプロジェクトがある。
登録しないと見られないんです、ゴメンナサイ。


大体12月1日から始まって
24日まで毎日少しずつパターンを紹介。
晴れてクリスマスにはブツが完成するわけである。
(ショールが定番かな)


いつも指をくわえて見ているんだが
(だって平日、時間のとれない私には絶対できない)
今年はパターンをプリントしておいて
ぼちぼちやってみようかと思う。


だっていかにも
クリスマスイベントって感じで
楽しそうなんだもん…


1年後のクリスマスに向けて
ちんたら編むのも楽しいかも!♪
24日分でしょ?
1ヶ月2パターンなら(2×12ヶ月)
いくら私でもイケそうじゃない?(笑)


いくつかあるから
「どれにするか…」
それが問題、難題だ。