今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 お買い物その1


ちくわちゃん、とっても足が小さいの…
隣で靴を脱ぐのがイヤになる位
ちっちゃくて可愛いの…
(まぁ私が24センチでデカ足だからよけいにね)


フツーのシンプルなパンプスが欲しいというので
何件か店を回ったけどない。
ちっちゃ過ぎ!で見つからない…


で、僭越ながら
ワタクシ御用達の靴屋にご案内致しました。


うさぎやさん。


足首を骨折した時に靴を探しに行ったのが
もう何年前?
靴のプロがいらっしゃって
足を見ただけでコレかコレと靴を出してきてくれる。
メンテナンスも万全。
メンテをサボってると怒られる…


行ってみたらワタクシ専属の方が(違っ)
ちょうどいらっしゃいまして…
ちくわちゃんサイズも扱ってたので一安心。


ちくわさんはその方にお任せして…


そりゃもう私は私で久しぶりに靴を物色。
でも気に入った靴を「コレは?」と聞くと
「それはあなたの足には合わない」
「それはヒール7センチあるよ」と厳しいダメ出し…
…サイズもバッチリ覚えていて下さるので
お任せ状態。
(写真の右。この定番は23.5でぴったりだったよね?
 本人はもちろん覚えていません…)
椅子に座ってると合いそうなのを出してきてくれる。
セレブな気分?(笑)


調べてみたら
吉祥寺・横浜・八王子・国分寺に店舗あり。
そうそうこの専属の方はもともと国分寺にいらしたのが
吉祥寺に移った方で「追っかけ」ました。


吉祥寺は勤務先
国分寺は居住先
八王子は実家あり。
私は何と恵まれた場所にいるのでしょう。
この3店舗ならこの方を追っかけられます(笑)


で2足ご購入!



   



同じに見えるけど違うの!


ホント、靴には悩みます。