今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 病んでる?


深夜…目が覚めて
「あ゛ー、明日の振込をしかけるの忘れた」
と、忘れないようにメモまでする…



出勤すると、そんな請求書がどこにも見当たらない。
………
夢だったのか。


妙にリアルだったので同僚に聞いてみた。
「昨日3時過ぎに私に電話が入ってた?」
(「今日は3時過ぎちゃったので明日付けになります」
  と言っていた記憶)
「いや、たぶん入ってなかったよ…
 電話の履歴を見てみたら?」
………ない。


しゃちょーさんがうろうろしてたので聞いてみた。
「昨日私が支払いの件を聞いてた?」
(「追加工事の分だけでも先に振り込んでくれないか」
  と言われた記憶)
「聞いてないと思うよ。俺宛に何か振り込んでくれるの?」
………そうじゃない。


『現実と夢の区別がつかない私』


「振り込んでくれるって言ったじゃないですか!」
と電話が入るかもしれないので
ビクビクと過ごした1日だったけど
明日も油断ならない?


「毎日がスリルとサスペンス」