今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 不調、そして布教活動に繋がる


しゃちょさんもおじちゃんもいたけど。
今日は午後から全力でサボった。
だって具合悪いんだもんっ!(違)



     
      アクリルたわし作りに励む
      東北地震の時にボラで出した親指の穴を開けただけのミトンタイプ
      なるべくボコボコが良いのかと前段長編みを裏から掬ってみる。
      100均で調達したかぎ針だよ、コレ!
      号数が合わなくてガチガチになっちゃってるけど(笑)



そしたらやえっちがスゴく気に入って
「このミトンタイプでアームウォーマを編みたい」
編み物教室が始まる予感♪
(左の親指の第一関節が動かなくなっちゃってて
 なるべく冷やしたくないからとの事。
 冬の早朝わんこ散歩は寒すぎるって)


あまりにも傍若無人な反則技を繰り出してクビになるかも…
お願い…
クビにして…(切実)


 

 ♪


ウチのスーパー…
通勤途中にあるスーパー。
近隣地域の農家の方からなのか
「直送農産物」というコーナーがある。
ちょっと見た目が悪かったりするけど(ごめんなさい、笑)
時々お買い得品を見つける。



本日は    



小さくて需要がないの?
11個で97円。


私は玉ねぎまるごとスープが好きなので
ちっさい玉ねぎがスゴくありがたい。
適材適所ってヤツかしら(ちょっと違う感が…あってる?)


桃子さん!
出番ですよ!
夏場はあんまり出番がなかったね。