今日もゆるゆる、だらだら

現実はそうもいかない

 薬膳教室

おべんきょーになったわー。
中国4000年の歴史を持つ「中医学」ってのが基本になってて
『体質』を変えて不調が出ない体にしていくって事らしい。
(あってるかな…笑)


薬膳茶と薬膳デザート試食。



      
          えっと
         「紅茶となつめ」 「杜仲茶・はと麦茶・とうもろこしのひげ」
          杜仲茶は下半身の温めに良いらしい


      
          トッピングは菊花・ローズ・クコの実



時間が押せ押せでデザートはお持ち帰り。
写真はあとでね。



      
            金柑とクコの実のデザート
            もう少し砂糖か蜂蜜を入れてお湯で溶けば
            金柑茶として飲めるって事です



すごく印象に残ったのは
イライラを押さえるのにはセロリ。
センセー曰く『1イライラに1本』
私なんか1日10本くらい食べないと(笑)


 

 ブラックオリーブのクリームトマトソースパスタ


渋谷で1人でランチってのは
我ながら無謀だと思ったから吉祥寺で。


ずっと行ってみたかった…って言うとおおげさだけど。
気になってた?
セイナカフェ
駅の反対側だから、なかなかね。



     
          シンプルなトマトソースパスタ。



もっこもこのカプチーノが可愛い。



     



うんうん、だから写真はあとで。


「コチラのチーズケーキ」知る人ぞ知るらしい。


秘密のカフェスイーツ お家で作れる

秘密のカフェスイーツ お家で作れる