Hatena::ブログ(Diary)

お気楽猫のおやつ

2017-01-10

今年もよろしくお願いたします。

長〜いお休みをいただいて今日が仕事始めです。

まずはお礼とご報告。

12月は22日まで土日を除いてほぼ毎日教室でした。

いつものメンバーの方、1年振りにお会いした方、初めていらして下さった方

皆さんありがとうございました。

ケーキは楽しんでいただけましたか?


クリスマス連休の3日間は家族を捨て(笑)

自分ご褒美と勝手に決めつけて、好きなことをさせていただきました。

     その後の仕事の量がしんどかったですが。

 

まあ、なんだかんだ言って結局年末までケーキを作っていましたね。


2016年のX'masケーキはレシピを見ないでも材料の計量ができるくらいつくりましたよ〜。

      


f:id:chocolatetrose:20161227141756j:image

2016-11-27

ようやく・・・

ようやく、ようやく、ようやく・・・


ちょこっとだけですが、今年のX'mas教室のケーキはこんな感じで。



メイン素材はホワイトチョコレートです。



f:id:chocolatetrose:20161126205237j:image






画像は試作品でまだまだ完成度が低いですから、

これからレシピとデコレーションの見直しをします。

がんばれ!私(笑)

2016-11-22

わぉ!

またまたご無沙汰です。

相変わらずなかなか更新もままなりません。

気づけば11月ももう20日を過ぎているっていう話!



       そうそう、今年もX'mas教室します。

       12月5日(月)に若干お席があります。


 

そしてようやく今年のX'mas教室のレシピができあがりました。

あとは明日、  

      

      ・・・時計の針が回っちゃったから今日か・・・





もう一度試作をして最終チェックを入れます。

なので写真はまだありません。




でも、せっかくなので今まで作ったX'masバージョンをいくつか振り返ってみましょうかね。


f:id:chocolatetrose:20151203143343j:image


f:id:chocolatetrose:20141124224954j:image


f:id:chocolatetrose:20131205134418j:image


f:id:chocolatetrose:20101121143519j:image


f:id:chocolatetrose:20101225151925j:image


f:id:chocolatetrose:20111217142916j:image

2016-10-06

10月だわぁ

7月  おためしレッスン無事終了。

8月  暑いので教室はお休み。

9月  教室再開!






        ・・・・で、10月です。・・・あは。

      

        今月は、明日が初日です。





とりあえず9月はこんな感じで。


f:id:chocolatetrose:20160918161000j:image

f:id:chocolatetrose:20160916123931j:image

f:id:chocolatetrose:20160916124238j:image

f:id:chocolatetrose:20160925161535j:image

f:id:chocolatetrose:20160925162824j:image

f:id:chocolatetrose:20160928140337j:image

2016-07-09

ためしレッスン開催のおしらせ

今まで、お問い合せをいただいたきながら

なかなか日程がとれず、ご迷惑をおかけしていましたが

ようやく「おためしレッスン」を開くことができるようになりました。

7月は20日(水)と29日(金)の2日間で、レッスン内容はどちらも同じです。

お申し込みは電話またはメールにてお受けしております。

今回は急な決定でしたが、次回以降は早めにお知らせしたいと思っていますので

よろしくお願いいたします。

Connection: close