キミが見た景色

ウチの若いモンが「海に行きたい」と言うので、買ったばかりのカメラを小脇に抱えてちょっくらお台場に出かけてきました。一眼レフ難しいけど面白いね。でもやっぱり難しいのでちゃんと勉強しようと思いました。
(でかい写真があるのでたぶん携帯からは見ない方がいいです)

ぼけーっと海を見ながら何を話してたんだっけね…まあ思い出せないくらいの他愛もない話をダラダラと。途中で高校生男女の集団が現れたので、ハー青春ですね!と思いながら眺めていたらその中の一人が仲間に乗せられる形でバク転を披露していて、しょうきもこういうことやってそう友達に乗せられ女子に逆らえずバク転とかしてそうウフフって想像したりして心穏やかな平日の昼下がりでした。あ、もちろん砂浜見ながら砂に埋められるしょうきのこともずっと考えてたよ?

雨が降ってきたので海から離れ街中をブラブラと。「昔(09FNS歌謡祭)きくちくんここで歌ったよねーきくちくんもこの景色見たんだねー」とか言いながら雨上がりの空を見上げてしばらくぼんやりしてたら虹が見えてちょっと感動。この写真には写ってないけど。きくちくんのおかげでいいもの見れましたありがとうきくちくん。
次は山に行きたいです。