Hatena::ブログ(Diary)

わんこと一緒に

2007 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |
2012 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2016 | 04 | 05 | 08 | 10 | 11 |
2017 | 02 | 03 |

2017-03-21

元気

| 14:45

ちょこ亡き後、私の愛情を一身に降り注がれているみるく

特に大きな病気をするでも無く、ポワ〜ンと毎日を過ごしています

f:id:chocomilkhouse:20170321144441j:image

f:id:chocomilkhouse:20170321144438j:image

いつまでも元気でね\(^o^)/

2017-03-01

解体

| 10:30

今日から3月!!

1日1日を後悔の無い日々を過ごそうって思ってるけど

なんと月日の過ぎる事が早いこと・・・早すぎて後悔する暇が無い



さて、空き家となったメタボの実家がとんとん拍子で売れる事になった

解体費用と登記費用など含めたら残金殆ど無し・・・こんなに安ければ売れるわな(-""-;)

先週見に行ったらこんな感じに

f:id:chocomilkhouse:20170301102537j:image

結婚して10年この家に住んでいた

短かったけど色んな事があったな

ちょっと悲しい気分に(T_T)


なんてぐだぐだ言ってても仕方ない

久々のみるくの写真でも載せるか

f:id:chocomilkhouse:20170301102828j:image

2017-02-24

毎度の事だが・・・

| 10:50

今年の旅行の予定が決まった

今年は中央ヨーロッパ\(^o^)/

f:id:chocomilkhouse:20170301101401j:image

今年は毎度お留守番のメタボも連れて天国に一番近い・・・と言われるニューカレドニアに行く予定にしていて、メタボに「そのまま天国に行っても良いよ〜〜ん」なんて言っていたが

娘の「やっぱりヨーロッパに行きたい」

の一言でまたもやメタボはお留守番決定!!

4月半ばに行ってきま〜す(●^o^●)

ここで毎度の事だが、服装は・・・が始まる

同じ季節のブロガーの記事をみても一枚の写真の中に半袖とダウンを着込んでいる人が写っている


ほんと、外人の体感温度の違いに驚いてしまう

毎日頭の中は服装の事で一杯

なんといっても普通サイズが小さい体系(^_^ゞ

現地で買うのは大変なので、日本から持って行く服の数が増える

毎度娘の1.5倍の荷物となる

でも、こうして準備している時がとっても楽しい❤

2017-02-17

早すぎる(゜〇゜;)?????

| 14:13

前回の書き込みから3ケ月もたってる!!

はぁ〜〜〜〜嫌になっちゃう


所でシンガポールの食べ物が途中になってる。終わらせなければ気持ちが悪い


前回の記事で大きな蟹を一人で平らげたと書いたが、食べ終わった頃から急に不安が・・・・

この料理スパイスたっぷり、パクチーもたっぷり。

これのみを食べきったが、お腹大丈夫かなぁ????

数時間後には飛行機に乗る・・・・不安が・・・

その不安的中!!

ピックアップのバスに乗る頃からお腹が怪しくなってきた

空港までなんとかもってくれ、我慢だ・・・いや、途中渋滞していたらどうする・・・不安・・・不安

駄目だ、もたなかったら大変な事になる・・・最後のピックアップホテルでトイレに駆け込む・・・↓↓↓

もう分かったであろう。下痢に・・・

絞れるだけ絞った甲斐があったのか下痢はその後は起こらず、何とか機上の人となれた(^_^ゞ


反省文・・・帰国の日の食べ物には十分な注意を・・・である

やれやれ\(+_<)/

2016-11-27

シンガポールの食べ物2

| 10:12

さてさて、今回の旅行B級グルメだけで無くA級にもチャレンジ

お店はマーライオンパークにある”パームビーチ”

シーフードのお店

ここで食べたかったのは”チリクラブ”

日本からベイサンズの光のショーが見えるテラス席で予約して行ったが、1日歩き廻り疲れていたし、涼しい店内でゆっくりしたくて変更してもらった(それに光のショーはホテルの部屋から何度も見たのでちょっと飽きてきていたので(^_^ゞ)

この料理一人前など無く一匹(?)で出てくる

それも時価(゜〇゜;)?????

注文する前に値段を聞くと日本円で1万円程・・・

日本でいろんなブログで確認した時は8000円位だったのに・・・

でも、じゃ、高いから止める・・・って言う勇気も無いので一人で頑張って食べてきた。普通これを食べる人は揚げパンも食べるが、蟹の大きさを見て無理、蟹に集中した。

f:id:chocomilkhouse:20161128100035j:image

脹脛のよう腕(?)の殻は自分では割れないからスタッフに無理を言って割ってもらった。

だって、勢いよく割って飛んでいったら恥ずかしいから・・・

蟹がチリソースで絡めてあるこの料理。パクチーがすっごい効いてる!!パクチー好きな私は大丈夫だったが、嫌いな人にはとうてい食べられない代物であった。

食べた後の感想は・・・税金込で12000円程。高い!!高い!!

仕方が無いかシンガポールは物価が高いから。

それにチリソースの為か蟹本来の味が消されてる。

もし、これを食べるならもっとリーズナブルなお店で十分だと思った。

頑張って完食したが、これが後に大変な事を引き起こす事に・・・それは又後日

2016-11-24

シンガポールの食べ物

| 10:46

シンガポール旅行の大きな目的”食べる

食べた、食べた(●^o^●)

まずはチキンライス

シンガポールのチキンライスと言ったらまずこのお店が紹介される

f:id:chocomilkhouse:20161124102214j:image

フォーカーズと言う食堂にあるこのお店

どうやら一人勝ちしているようで、このお店のある通路は閉店している所が目に着くのにここは2店舗を有している

もちろん、行列が・・・

f:id:chocomilkhouse:20161124102241j:image

食べた感想は・・・美味しかったよ

味付けが濃い物が多いシンガポーツの料理の中で、すっごい優しい味であった。鶏も全然癖が無くご飯もとっても食べやすい味にしてある。かと言って味が薄いと言う感じもしなかった。

又、シンガポールに行く事があったら、絶対食べるだろう\(^o^)/

そして、同じ所でおかゆを。これもテレビで紹介されていたお店で。

f:id:chocomilkhouse:20161124103808j:image

f:id:chocomilkhouse:20161124103621j:image

これを食べる為にチキンライスはSを食べておいた。

チキンライスを食べた後、このおかゆの行列に並んでいたら私の前の人で売り切れというではないか(T_T)

今度いつ来るかわからない私は未練たらたらに、そのお店で他を探すふりをしてお店の人をチラチラ見てやった。

そしたら、根負けしたのか「OK、OK」と鍋の中からかき集めてくれた(^_^ゞ

感想は・・・糊に近いほど、ドロドロだったが、魚の出汁がよく出て、細切り生姜も良いアクセントになっていた。

と、ローカルフードを食べた2品で又明日・・・

2016-11-22

シンガポール

| 14:12

ず〜〜〜〜と行きたいと思っていたシンガポール

やっと行って来た\(^o^)/

f:id:chocomilkhouse:20161122141012j:image

11月17日〜21日の旅


この年になって初めてのお一人様フリー旅

今までもお一人様っぽい旅行は行って来た

が、それはツアーに一人参加か現地まで知人と行、現地では一人・・・と言う旅


セントレアから本当に自分だけ

英語が話せないので少しだけ不安が・・・(^_^ゞ



目的は

1.超高級ホテル”フラトン ベイ”のベイサイドに泊まる

2.チキンライスとチリクラブを食べる

3.チームラボのシンガポール常設展示を見る

以上!!

頑張って全てミッションクリア❤

頑張った、頑張った(●^o^●)

もちろん色々あったよん

ま、それはゆっくり

2016-11-09

久しぶり

| 14:16

みるくで〜す。元気に過ごしてまっす!!

久しぶりなのにぼけとるで・・・

f:id:chocomilkhouse:20161109141454j:image

2016-11-06

七五三

| 14:12

一番下の孫っちの七五三です

お天気良くて・・・・良すぎて眩しいと言ってこんな写真(-""-;)

f:id:chocomilkhouse:20161108124921j:image

f:id:chocomilkhouse:20161109143201j:image

最近は色々着るようで・・・やれやれ

2016-11-05

朔に

| 14:12

秋晴れの週末、3ケ付前から予約した朔でランチに

ランチの為だけに三重県津市美杉までなんて、なんて贅沢なんでしょう\(^o^)/

f:id:chocomilkhouse:20161108125950j:image

f:id:chocomilkhouse:20161108125948j:image

ここの名物鹿肉

この角持った鹿食べて来ました(鹿ちゃんゴメンネ)

f:id:chocomilkhouse:20161108125939j:image

臭み全く無しで超旨い!!

f:id:chocomilkhouse:20161108130052j:image

他の料理も勿論美味しかった❤

料理を食べる時の素材の音を久ぶりに聞きました(*^-^*)

f:id:chocomilkhouse:20161108130102j:image

f:id:chocomilkhouse:20161109143326j:image

お釜で炊いたご飯。

オコゲもパリパリ。最高!!

f:id:chocomilkhouse:20161109141004j:image

今度は春に来ることを友人と誓いました

ご馳走様でした

2016-10-27

今朝の朝食はコンピニサンドイッチ

| 09:25

開けてびっくり、耳が付いてる❗

あり得ない(゜〇゜;)?????

f:id:chocomilkhouse:20161028092327j:image

2016-08-30

葬儀とスイス

| 13:29

夏が終わってしまう・・・・

2016年半ばから超忙しかった

義父の死。

人はどう終っていくか

皆にお手本を見せる様に逝ってしまった。

本当に素晴らしい人であった。

f:id:chocomilkhouse:20160831094223j:image

長女、一言「見習ってね」

・・・・・・


その数日後、喪が明けぬが還暦祝いに長女とスイスへ

f:id:chocomilkhouse:20160830132458j:image

高山列車で移動

f:id:chocomilkhouse:20160830132455j:image

f:id:chocomilkhouse:20160831094302j:image

スイス・・・行ったのは6月から7月にかけての1週間

季節はベストシーズン

高山植物も野原にも花壇にも花・花・花・・・超きれいだった

f:id:chocomilkhouse:20160830132453j:image

f:id:chocomilkhouse:20160830132449j:image

日本から予約したレストランのラム料理も超超旨かった

f:id:chocomilkhouse:20160831094430j:image

ラムのカルパッチョも臭み全く無くGOOD!!

f:id:chocomilkhouse:20160831094441j:image

もう一度食べたい

行って初めて知ったが、スイスではアルコールを入れるグラスにはラインが引いてあった

f:id:chocomilkhouse:20160831094932j:image

このラインまで注いで無いと法律違反だとか!!ビックリである

飲んべいの娘はとっても嬉しそうだった(-""-;)




今回行って思った何時行くかって大切だな・・・って

又一つ、冥途の土産が増えた(^_^ゞ

2016-05-13

久しぶりに書くとする

早い!!

ゴールデンウィークも終わってしまった・・・

何となく焦るなぁ・・・


今日は先日行った「富士の麓 ウォーキング」

今年はアウトドアを楽しむ事に。

第1回は晴天。富士山も綺麗な姿を見せてくれて気分爽快であった\(^o^)/

只、いけない癖が出た。

日帰りサイズのリュックが欲しい、ウェアも新しい物が欲しい、通気性の良い雨具ゴアテック製の物が欲しい・・・困ったものだ



f:id:chocomilkhouse:20160513131844j:image

2016-04-05

孫と台湾へ

| 14:28

一度は止めようと思い放置したブログだが、日々の事を忘れてしまうので、日記代わりにぼちぼちと続ける事にした。

3月18日から5日間

その日に小学校の卒業式を終えたばかりの萌花と台湾へ

f:id:chocomilkhouse:20160513130926j:image

f:id:chocomilkhouse:20161124105337j:image

台湾は・・・どうって事無かったな

ツアーなので食事まずいし、天気悪いし(これは雨女の自分のせいだが)びっくりする様な景色も無かったし・・・九分も・・・がっかり


次回日本脱出は6月

早く行きたいな

2015-11-10

ちょこが逝って、ビリーも逝って・・・


そして新しい家族ココを迎えて・・・

f:id:chocomilkhouse:20160831101438j:image

写真で見えるだろうか?

このワンこまつ毛が超長い!!このまつ毛にまけて飼う事になったが・・・

爆弾娘であった(-""-;)

ピッピが毎日追いかけられている・・・可愛そうに・・・

いろんな事がありました。


ず〜と断舎利を考えていたけど、このブログも終える事にしました。

思い出は頭の中に・・・です。



では、お元気で

miim-nemiim-ne 2015/11/19 15:36 やめちゃうの? ( iдi )