Hatena::ブログ(Diary)

やっつけ不定記

2017-07-20

アニカンFREE KING AMUSEMENT CREATIVE 特別号 2017 SUMMER

| 21:56

帰りに青い店で買い物をしていたら、目に入った水樹奈々さん。

とりあえず条件反射で確保です。

アニカンFREEのようですが、何か雰囲気が違います。

全然ノーマークだったのですが、今日発行の特別号だそうです。

f:id:chocopurin:20170720215335j:image f:id:chocopurin:20170720215334j:image


ざっとめくってみたところ、キンクリアーティストが全部載っています。

もちろん林原めぐみさんも載っています。

ていうか、なのはとセットのおかげで、

表紙よりもこの見開きの方がインパクト強烈なんですけど。

f:id:chocopurin:20170720215336j:image


<戦利品>

もぐささんは食欲と闘う(4)

西荻窪ランスルー(3)

青春ノンフィクション(トリプルブッキング

月下美刃/ルミナスゲイト(風鳴翼(CV 水樹奈々))

2017-07-19

ひっそり終了

| 21:25

7月11日をもって、Windows Phone 8.1のサポートが終了していました。

https://mobile.srad.jp/story/17/07/19/0753238/

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737/products-reaching-end-of-support-for-2017

自分が持っているLumia 530も終了です。

春先に無理やりWindows10化したので、OS的にハブられるのは免れましたが、今後のアップデートは未定。

現時点で端末自体にアップデートが降って来ず、10化のときと同様、

端末自体をちょろまかしないといけない気がしますが、普及率的にそこまでやる気力も起きません。

予備のネタ端末として細々と使っていくのかなと。

2017-07-18

予習教材

| 21:43

水樹奈々さんの新曲2枚が発売。

週末に劇場版リリカルなのはを控えているため、一刻も早く予習を始める必要があります。

夕方にちゃっちゃと回収、現在これを書きながら絶賛聴き込み中です。

裏でニコ生ライブ特番やってて、聴き分けがちょっち大変ですが^^;

f:id:chocopurin:20170718214252j:image f:id:chocopurin:20170718214249j:image


<戦利品>

Destiny's Prelude(水樹奈々

TESTAMENT(水樹奈々

2DK、Gペン、目覚まし時計。(5)

2017-07-17

Re: 2017年7月期案件リスト

| 22:10

昨日の続き。キャパの都合上、録画だけして見ずに流そうかと考えていた

番組があったのですが、少し時間ができたので第1話をお試し視聴。

すみません、ナメてました。

第2話まで貯めていたのですが、一気に見てしまいました。

消化が追いつく自信全くありませんが、これらも見なければ。

というわけで、昨日のリストちょっぴり更新しています。

2017-07-16

2017年7月期案件リスト

| 22:48

この数日、ヒマを見つけては大量の第1話たちの相手をしています。

今期は月末にドラクエ11の発売を控えており、これが始まると

まともな番組消化は半ば不可能になることが目に見えています。

このため、見る番組を控えめにしたい一方、4月期からの続きものが多く、

かなり困っています。

ひとまず、当面の録画漏れ防止メモ(順不同)。


・新作

ナイツ&マジック賭ケグルイ恋と嘘、天使の3P、潔癖男子!青山くん

アホガール徒然チルドレンNEW GAME!! 魔法陣グルグルゲーマーズ!

DIVE!! 最遊記RELOAD BLAST、時間の支配者地獄少女 宵伽

異世界食堂ボールルームへようこそ戦姫絶唱シンフォギアAXZ活撃 刀剣乱舞


・続きもの

サクラクエストサクラダリセットRe:CREATORS機動戦士Zガンダム