やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

まどかマギカ展に行って来た

chocopurin2012-02-11

12月にこっそり買っていたまどかマギカ展大阪の前売券。
本日使ってきました。
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/index.html
朝の早目に出たつもりが、休日ダイヤのワナにかかり、
乗継が悪い悪い。開場時間到着の想定が、プラス30分くらいかかってしまいました。
ココでチラ見したときには、人出はまあそれなりという感じだったので、
大阪もそんなもんかなと余裕こいてたのですが、完全にナメてました。
シャレにならない人の数です。
一部では、コミケ並の動きにくさというつぶやきが流れてたのですが、まさに企業ブースクラス。
この人出なら、ATCホールではなくインテでも十分いけたんじゃね!?


10時30分過ぎにグッズ販売に並んだのですが、この時点で入場50分待ちのアナウンス
(後で知ったのですが、今日はまさかの9時30分開場だったそうです)。
実際には40分弱で入れましたが、グッズを選んだ後のレジでまた40分待ち。
明日もこんな感じかもしれません。
アトラクションもまどマギカフェも行列は大体こんな感じ。さすがにあきらめました。
LIVE CASTLEのときに行っといて大正解でした、ホント。


グッズ購入が終わった後は展示会場へ。いろんな資料や映像を堪能&撮りまくってきました。
キャラ5人の等身大フィギュアが飾られていたのですが、暁美ほむら待ちの行列は異常。
あきらめざるをえませんでした。チラッとだけ見ましたが、何とメガネバージョン。そら並ぶわ。
一方、そこを通り掛かった大関クラスの腐○子が
「うわぁ、肉壁」
とぼやいていましたが、あなたも相当な肉壁っぷりですよ(苦笑)


親子連れも結構いました。3歳くらいの子が
「ママ、ほむほむいる〜」
と喜んでいた光景はほほえましかったですが、この作品の物語のヘビーさを考えるとちょっと複雑^^;
この子、マミられシーン見たのかな。


結局、退散したのは15時過ぎ。これ、午後から行ってたらほとんど見れなかったかも。
明日行かれる方は、朝から行った方がいいでしょう。かなりの覚悟がいります。