やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

サイン会捕獲

2月24日に行われる金田一蓮十郎さんのサイン会に申し込んでみました。
http://www.kinokuniya.co.jp/store/Hankyu-Sanjunibangai-Store/20130124103000.html
ド平日のAM10:30から電話受付という、なかなか厳しい条件。
合間をみては抜け出して電話をかけてみます・・・まるで繋がりません。
11:30くらいに一度繋がったのですが、これがまさかのミス。
FAX番号にかけていました orz
結局繋がったのは12:30頃、連絡先を伝えて予約完了です。
一安心と行きたいところですが、チケット現物手に入れるまで油断はしない。
このチケットですが、どうやら14時頃には予定枚数100枚捌けたそうです。
これまでのサイン会があっさり予約できてたこともあり、
今回も余裕こいていたのですが、ちょっとヒヤリ。
ていうか、14時で完売ということは中高生以下はほぼ全滅じゃね!?