やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

通過点

合間を見て少しずつ進めていたドラクエ7をクリアしました。
クリア時間は97時間31分。PS版のときが110時間くらいだったので、
思ったより早く終わった感じです。


ラストダンジョンはお宝探しをしたら、一旦退却するつもりで進めていたのですが、
とある場所に飛び込んだのがワナ。
リレミトもルーラもできなくなり、ラスボスまで行かざるをえない状況に。
ラスボスとはゆうしゃで戦いたかったのですが、職業はこんな感じ。
・主人公:パラディン(レベル40)
ガボ:まほうせんし(レベル39)
マリベル:てんちらいめいし(レベル37)
・アイラ:けんじゃ(レベル35)
ワザと全滅してもよかったのですが、ここまで来たら、やるしかありません。
全員「いのちをだいじに」にして、運まかせでいきます。
攻撃は主人公とガボバイキルト+せいけんづき、防御はマリベルとアイラが
勝手にかけてくれるフバーハと回復魔法という流れです。
ネタバレになるので多くは書きませんが、まあ、戦闘の長いこと。
やっつける頃にはアイラのMPはゼロ、回復はけんじゃのいし頼みという状況。
あと2〜3ターンくらいかかってたら、たぶん負けていたでしょう。


一旦クリアしましたが、これはまだ通過点。PS版同様「ふしぎな石版?」を進めることになります。
少しだけ入ってみましたが、今回もザコからえげつない^^;