やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

たまゆら 〜卒業写真〜 第1部

昨日の書店巡りの後、たまゆらの映画第1部を見ていました。
http://tamayura.info/theater
上映期間終了まで残りわずかな一方、土日に時間が取れそうにないので
スキを突いて無理やり決行です。


日時からして空いてるだろうなあとは思っていましたが、観客は一桁。
席は指定したものの、実際には誰もいない列を占領です。
もちろん、竹原南高等学校の学生証もゲットです。
学生番号が何かの応募キーなので、画像にしにくいのが何ですが。


事前にアナウンスもされていたのですが、開幕前には
ARIA the AVVENIREの予告映像が流れました。
ちゃんとアテナにクレジットがあったのは涙もの。
ある意味、本編を食ってしまうくらいのインパクト。
これは公開されたら見に行かねば。


ストーリーは完全新作。人となりを忘れているところが多少ありましたが、
ちゃんと補完シーンが入っているので安心して見ることができます。
1時間程度の短い映画ですが、1年かけて4部作ということを考えると
ちょうどいいかもしれません。
麻音ちゃんのセリフに口笛ではなく会話が多めなのはご愛嬌。
第2部以降についても、公開されたら何とかして見に行くつもりです。


<戦利品>
もぐささん(5)
ぼくの体はツーアウト(7)