やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2015夏コミ2日目

夏コミ2日目は目的のサークルは少なめ。
ちゃっちゃと処理した後は、夏コミでは久しぶりの企業ブースにチャレンジしました。
ちょうど欲しいCDができたので、行ってみた次第です。
行ったのが昼頃なので超行列もしくはとっくに完売を覚悟していたのですが、
あっさり片付いてしまいました。
アニメ単品でのブースなので、大手企業さんのようなことにはならなかったようですね。
余った時間でいろいろと探検できちゃいました。
 



ビッグサイトを後にして向かったのは秋葉原
8月5日でも触れていましたが、とうとう買ってしまいました。
Raspberry Pi 2です。ケース込みで\6,030。
通販よりちょっぴり安く済んだという感じでしょうか。
これ、いつ設定しよ…。



最後に向かったのはお台場夢大陸。Kalafina藍井エイルめざましライブです。
りんかい線東京テレポート駅から向かったのですが、なかなかの距離だったのに加えて、
前売券を腕輪型の入場パスに引き換えなければならないそうで、会場と引換所を往復。
30分くらい余裕ができる計算で行ったのですが、全部食いつぶしてしまいました。
何というワナ。


入場は前売券の順番に従って、あとは自由席という昨年と同じ形式。
かなり若い番号だったので、前から3列目に陣取ることができました。
スクリーン見る必要ありません。
TV映る可能性が非常に高いというリスクはありますが、税金みたいなもんです。
公演は藍井エイルさん、Kalafinaという順番。
どちらのアーティストもライブイベントに行ったことのある身としては、おいしすぎます。
far on the waterをフルコーラス聴けたのはめっけもん。


そして、やっぱりありました。アンコールコラボ企画。
2バンライブというからには、やらない方がおかしいです。
MEMORIAto the beginningというFateづくしで来ました。
放送局違うけど、細かいことは気にしない。


このライブ、片方のみのファンの方もおられたと思いますが、
ちゃんとサイリウムの出しどころを区別していたのは印象的。
特にアナウンスはなかったのに、これはすばらしい。
その他セットリストは検索したら出てくると思いますが、
2アーティスト11曲で\2000って、かなり良心的なライブかと。
そして、何よりも雨が降らなかったことが奇跡(苦笑)



ライブ終了後は、一目散にガンダム様のもとへ向かいます。
正直、夢大陸のアトラクションよりもこっちの方が大事。