やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA巡りをやってみた

先日発売された水樹奈々さんのアルバム
SMASHING ANTHEMS
ジャケットやブックレットの舞台を可能な範囲で聖地巡礼してみました。


まずは甲子園球場
タイガースのファン感謝デーと被ってしまいましたが、
それには目もくれず、撮影場所と思われるところを辿ります。
季節の都合上、ツタの色が違いますが、たぶんこれ。
扉と下段の横線が目印ですね。




次は神戸北野。「あるいとう」関連で何回か来ているので
ある程度は勝手知ったる地域です。
まずは北野美術館横の階段。こんな狭いところで、よく撮影できたなと。



お次はうろこの家。
今の時期は、その年の流行りとクリスマスを掛け合わせた
オブジェが飾られているのですが…
ごめんなさい、聖地巡礼的には余計です。
五郎○さんもド○ーンさんもいらなかったっす。

 


3つ目は萌黄の館。
どうやらジャケット撮影時はセットを多少いじっていたようで、再現は不可。
分割で辿ることしかありませんでした。
途中、同業目的で来られていた方に声をかけられたのにはビックリ。





ところどころで「あるいとう」聖地巡礼になってたりしますが気にしない。
 


最後はハーバーランドの赤レンガ。
外周を回ってみたら、一発で特定できました。
林原めぐみさんの街へ出ようがよぎったりしましたが気にしない。
ていうか、調べてみたらEnfleurageが20年前ですか・・・。



さあ帰ろうかと彷徨っていたら、辿り着いたところはゲー○ーズ。
http://www.anibro.jp/
ココに来るまでに訪れた場所はおしゃれなところばかりだったのですが、
最後に行くところは、やはりこういうところ。
もはや帰巣本能ですね(苦笑)


ブレードアークス
http://shining-world.jp/BA/
のデモ映像が流れていたのですが、出てくる人出てくる人が
ストライクゾーンばかりで、なかなか帰ることができません。
何という声ゲー・・・。
あ、このゲームも水樹奈々さん出てるので
その意味では聖地巡礼ですね。


<戦利品>
はたらく細胞(2)
電波教師(19)
脱オタしてはみたものの(1)