やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

C91 4日目

chocopurin2017-01-01

晦日冬コミの翌日。本来なら秋葉原でとらの即売会イベントで
買い逃しを回収していたところですが、2年ぶりのおうちでの年越し。
本日は逃した社畜ちゃん新刊を通販で処置しつつ、
昨日現地から送付した荷物一式を受け取るなどの後始末。
時間が細切れで空くという中途半端状態だったので、
ちょっと前に触れたSoRの続きをやっていました。


どうもSoRの敵は呪いの追加効果が効きやすいようで、
序盤に拾える古代の剣が大活躍です。
火力は貧弱ですが、呪いがかかると敵の能力が一気に弱体化。
それなりに武器と防具が揃ってきたこともあり、
ある程度は戦えるようになってきました。
というわけで、本編を少しお休みしてアルテマウェポン狩りにチャレンジ。
自分はこんな感じで倒すことができました。


【開幕】
・ミンウ:全体シェル(魔防UP)
・スコット:ウィングソードと古代の剣の二刀流
・ヨーゼフ:全体プロテス(物防UP)
・リチャード:全体ブリンク(回避率UP)


【2ターン目以降】
アルテマウェポンのフレアーと物理攻撃は強力だけど、
上記魔法を重ね掛けしてガマン。
とりあえず、呪いがかかるまでひたすら防御力UPと回復に勤しむ。
4ターン目で呪いが発動したので反撃開始。
ヘイスト(攻撃回数UP)&バーサク(攻撃力UP)を施して、
回復役のミンウ以外はとにかく殴る。


戦いに勝つとミンウがアルテマを習得して、本編が一気にラクに。
入口付近からなかなか進めなかったところが、
宝箱回収まで進めることができました。
SoR開始当初は歯が立たないと思っていましたが、
いよいよクリアまで行けそうな気がしてきました。