やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 埼玉2日目(千秋楽)

とうとう最終公演です。
愛知や大阪で必要なグッズ類を買い揃えていたため、
本日は朝から中途半端に時間があります。
まずは昨日捕獲し損ねたさいたまスーパーアリーナそのものを探検。
前回来たのは1年半以上前でしたが、改修工事や周辺の再開発が進んでいるようで、
かなり変わっているんですね。



本当なら都内に戻って散策でもしようと思ったのですが、
昨日のウォーミングアップに感化されてしまいました。
新都心に留まって。
公開初日以来、2週間ぶり2回目の劇場版ソードアート・オンラインです。
入場してみると、座席は何とまあ満員御礼。
この辺りには映画館はココだけ、LIVE ZIPANGU待ちが大半というのがあると思いますが、
それでもこの時期で満席って…。
昨日の時点でチケットを押さえていたのですが、もうちょっと遅かったらと思うとゾッとします。
何回見ても、後半のあのキャラの演出は反則。

劇場にはこんなものも。
総集編だそうですが、ちょっと気にしとく。



時間が来たので、いよいよ最終決戦の地に乗り込みます。
昨日と同様、暴れ回ります。
公演が進んでいくと、やっぱりあった重大発表。
http://www.mizukinana.jp/news/#news883
http://www.mizukinana.jp/news/#news884
2017年の水樹奈々さんはSSAづくしです。
オール参戦はさすがに無理ですが、少なくともFCイベントは押さえたいところです。


そして、今回の超サプライズはまさかの山ちゃん参戦。
「花は咲く」は昨日のソロバージョンだけと思っていたので、完全にヤラれました。
2人が生で揃うと全然違うわ、この曲。
MCで参戦のエピソードが語られたのですが、何でも依頼してみるものですねv



今回のツアーは、14公演中6公演に参戦しました。
費用はなかなかにかかりましたが、いずれも凄まじいライブで、
参加して本当によかったです。
次の生水樹奈々さんはFCイベントでしょうか。
頼むからチケット当選して。