やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ相場

IT

昨日の兼ね合いで、次のプリンタをどうするかざっくりと調査。 10年近く追ってなかったので、プリンタ事情にはすっかり疎くなっているため、 価格帯や機能の知識を最新版にアップデートしながら探してみます。 これまで使っていた機種は、2万か3万くらいで購…

ドラクエ11が遠い

午前中に調べものをしていて、紙に打ち出そうとしたところ、プリンタが異常メッセージ。 カラーインクがなくなったのかなとモノクロ印刷に変更しても現象変わらず。 エラーコードが出ていたので、それを検索してみるとヘッドが完全にイカれてしまったとのこ…

LAWSON presents TrySail Live 2017 Harbor × Arena

ドラクエ11の発売日なので開封の儀といきたいところですが、 うちへの到着は明日だそうで、お楽しみは取っておきます。 本日は3階建て。 前菜は1週間ぶり2回目の劇場版リリカルなのはReflection。 前回は舞台挨拶ライブビューイングの都合で使わなかった前売…

勇者前夜祭

昨日、今日と関東地方をうろちょろしていました。 秋葉原を中心に、山手線界隈はいつも通り大量のワナ。 そして、夏休み期間でもあるのでかなりの人だかりでした。 というわけで、2日間に回収したものを大放出します。 アトレのドラクエ11コラボ。ゲームはい…

奈々月号のNANAページ

デイリースポーツでの水樹奈々さんの月イチ連載掲載日です。 購入したら翌月のカレンダーに登録するというルーチンが定着してきて、 今月も忘れずにゲット出来ました。 記事の掲載は今回もちゃんと7ページ、しかも7月号。 確信犯ですね。 一方、帰宅してTVを…

インパルスVSジャスティス

細々と続けているOPERA OMNIA。 今日からFF7のエアリスが仲間になるイベントが解禁されました。 とにかく中の人が誰かを知りたいがために速攻でゲット。 私が知らなかっただけかもしれませんが、 なるほど、そういうキャスティングでしたか。 そして、会話シ…

リリカルマジカルがんばってみた

最初の告知から何年経ちましたででしょうか。 ついに公開された魔法少女リリカルなのはReflection。 初日舞台挨拶2回目分のライブビューイングで見て来ました。 見る前から今年一番の映画と決めていた作品。 本編・舞台挨拶合わせて2時間半があっという間…

アフターなのは

なのはに合わせていくつかチェックをしていました。 まずは今後の映画で気になった看板やチラシ。 特に北宇治高校と邪王真眼は意地でも見に行く。 通り掛かったひなこのーと展。 http://www.geestore.com/event/gallery/hinakonote/ アニメは流してるだけで…

アニカンFREE KING AMUSEMENT CREATIVE 特別号 2017 SUMMER

帰りに青い店で買い物をしていたら、目に入った水樹奈々さん。 とりあえず条件反射で確保です。 アニカンFREEのようですが、何か雰囲気が違います。 全然ノーマークだったのですが、今日発行の特別号だそうです。 ざっとめくってみたところ、キンクリアーテ…

ひっそり終了

IT

7月11日をもって、Windows Phone 8.1のサポートが終了していました。 https://mobile.srad.jp/story/17/07/19/0753238/ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4001737/products-reaching-end-of-support-for-2017 自分が持っているLumia 530も終了です…

予習教材

水樹奈々さんの新曲2枚が発売。 週末に劇場版リリカルなのはを控えているため、一刻も早く予習を始める必要があります。 夕方にちゃっちゃと回収、現在これを書きながら絶賛聴き込み中です。 裏でニコ生ライブ特番やってて、聴き分けがちょっち大変ですが^^;…

Re: 2017年7月期案件リスト

TV

昨日の続き。キャパの都合上、録画だけして見ずに流そうかと考えていた 番組があったのですが、少し時間ができたので第1話をお試し視聴。 すみません、ナメてました。 第2話まで貯めていたのですが、一気に見てしまいました。 消化が追いつく自信全くありま…

2017年7月期案件リスト

TV

この数日、ヒマを見つけては大量の第1話たちの相手をしています。 今期は月末にドラクエ11の発売を控えており、これが始まると まともな番組消化は半ば不可能になることが目に見えています。 このため、見る番組を控えめにしたい一方、4月期からの続きものが…

きょうき

夏コミパンフが本日発売。 重量感、破壊力ともに例年通りです。 メディア版もありますが、これについては冊子で買うというのに こだわっています。 重さ対策のため、いつもなら車で行けるところで買っているのですが、 今回は通院やほかの買い物が被ったため…

夏の争奪戦開幕のお知らせ

S.C.NANA NETファンクラブイベントのチケット申し込みが始まりました。 2日間開催で一人1枚第2希望まで申込可能。両日当たる場合もあります。 もちろん、2日とも申し込み。 会場がSSAなだけに、さすがに大丈夫だろうと思いますが、油断はできません。 とりあ…

天上の謳声を買ってきた

ARIA完全版の新刊が発売。今回の表紙でメインキャラが出尽くしました。 11月発売の最終巻の表紙がどうなるか気になるところ。 普通に考えると全員集合だと思いますが、個人的にはアリア社長の もちもちぽんぽんドアップを期待。 一方、未だに謎のままスタン…

閣下グッズ降臨

昨日帰宅したら、注文していた林原めぐみさんのライブグッズが到着していました。 日程の巡り合わせの偶然ですが、一足早い自分へのレベルアッププレゼントになりました。 http://kinkurido.jp/shop/contents1/hayashibara-goods.aspx サイトの解禁が7月6日…

全力でアホになってみた

angelaの夏2017「全力☆Summer!でアホになれ」ミニライヴ&お渡し会 http://king-cr.jp/artist/angela/live.html#event170708 というイベントに参加して来ました。 日差しは少し弱めだったものの、まとわりつくような暑さ。 体調と年齢(苦笑)を考えて、屋根…

迷うだけ無駄

林原めぐみさんのライブグッズの通販が始まりました。 http://kinkurido.jp/shop/contents1/hayashibara-goods.aspx いくつかの商品は既に完売していましたが、 自分が目をつけていたものはすべて残っていました。 1種類だけ買うかどうか迷っているものがあ…

奪われた音

IT

7月3日におうちWindowsにCreators Updateが入ったと書きました。 スピーカー音量が勝手にMAXとなっていたのですが、実はこれがフラグでした。 ふとRadikoタイムフリーを流してみたら、何となく音質が悪い。 もしやと思い、PCの機種とCreators Updateを手掛か…

フェイト探し

青いコンビニでやっているリリカルなのはReflectionキャンペーン。 今日からミニポスターがもらえるイベントが始まりました。 https://www.lawson.co.jp/campaign/nanoha/ https://www.lawson.co.jp/campaign/nanoha/poster.html#poster さすがに全種類集め…

クリエイターじゃないけど

IT

7月1日にWindowsをシャットダウンしたら、更新プログラムの適用画面が出て終わる気配がなくなりました。 Creators Updateが降って来てたようです。 シャットダウンまで約40分。今日までWindowsを使っておらず、先ほど改めて電源を入れたら、 「準備してます…

DFFOO(エア)クリア

しばらくやり続けていたOPERA OMNIA。 シャントット博士を仲間にして、目標のキャラはすべて揃いました。 とある会話シーンがあったのですが、キャスト陣想像しただけで鳥肌。 思わず画像撮ってしまいました。収録はきっと別録りでしょうけど。 キャラ強化と…