咲 -saki- 119局

このまま中堅戦と行きたいところだが、舞台はなんと永水の故郷、霧島神鏡の海。
101局での合同海水浴の話がここで絡むことに。
メンバーたちは水着で大はしゃぎの一方、中学組の二人(十曽&明星)は宿題で大忙し。

宮守は東京で水着の試着。豊音にも合うサイズがあったようだ。(特大おもちの石戸霞だからこそわかるんですね)
豊音はこっちでの宿の心配をしていたが、個人戦までキープしているので問題ないようだ(熊倉トシ談)

塞が気になった準決勝進出2校。しかし豊音はネタバレが嫌なのか止めようとするが、塞はこっそり確認していた。

清澄の控室に戻ったまこ。みんなで昼食タイム。美穂子の作った茶巾寿司が大好評。

テレビでのふくすこコンビによると臨海の中堅は雀明華。観客席には母の姿も。父はすでに他界しており、女手一つで育てたようだ。
日本留学後は魚卵が大好きになったそう。

こちら臨海サイドの控室。明華は母の顔を見れたのでチャンネルを切り替えた。村吉アナと野依プロでの実況解説。ここの局はCMも少なく、ネリーは「お金かかってなさそう」とまたまた「お金」発言が。
こっちでも野依プロが「明太子!!」と一言。(福岡出身ですからね)

今回の件でわかったこと。
雀明華が中堅ということはメガンは副将で、ネリーが大将でまちがいなさそうだ。
魚卵が好きということはピンズの789あたりを中心に集めるのだろうか。

次回休載のため5週間後。(※今月は第5金曜日があるため)
ヤングガンガンの来週号は2週間後だが、来年1月は第1金曜日が3日(年始休)のため12/20と合わせて
第4金曜日(12/27)に合併号として発売、11/15以降、2ヶ月は中2週(3週間後)ベースの発売が続くらしい(Wikipediaより)