【書け麻消化】千里山特別後のお話。

もし、園城寺怜が「千里山特別」を予想したら…の続きです。

監督が発売機にお金を入れ、マークシートを投入すると、馬券が出てきた。

雅枝「よっしゃ、馬券買うたで。」

その後締切のベルが鳴る。

千里山特別のファンファーレが流れ、そして発走!

レース映像
結果

怜「あかんかったなぁ」

竜華「しかしリラヴァティ、ケツから2頭目ってどういうこと?」

雅枝「まあ、競馬は何が起こるかわからへんからな。しかも雨で馬場も悪くなっとった」

洋榎「今回の検証は失敗だったってかー。じゃ、おつかれさんさんさんころり〜♪」

セーラ「洋榎、待ちーや。とりあえずもう1レースくらいやってみなわからんやん?」

洋榎「しかし、千里山があるのに姫松がないって差別やん。なんでなん?」

浩子「一応、監督から中央競馬の全部の特別レース名を調べたんやけどな、高校とレース名がまったく被るのがうちの千里山だけなんや」

洋榎「白糸台とか新道寺なんかも競馬場近いって聞いたんやけど、意外やな。」

しばらく場内をめぐる。

絹恵「あれ、クイックピックってのぼりがあるんやけど。競馬場で宝くじ売ってんのやろうか」

雅枝「さすがに宝くじじゃなくて馬券やで。ただ機械が勝手に選んでくれるんやから面倒くさくないやん」

絹恵「まだ買えへんけど、サッカーくじのBIGみたいなもんやね」(※スポーツ振興くじは19歳以上)

そうこうしているうちにメインレースが終わった。

雅枝「そや、明日の中山の弥生賞いこか」

怜「さすがに疲れたわー。(バタッ)」

竜華「怜!(座って膝枕をさせる)」

怜「Zzz…」

竜華「寝てもうたらしゃーない、あたしが怜を召喚させるわ!」

そして集中!

竜華「怜…お願い!」

竜華の心の中の怜「ふるんふるん」

竜華「ってあかんやんか怜!どうにかしてーなー。」

竜華の心の中の怜「しゃーないなー。ほらっ」

数分後。

竜華「完成形がかすかに見えた!」

竜華「本命はシャイニングレイ、2,3着候補がタガノエスプレッソクラリティスカイ、トーセンバジルって出たんやけど、トーセンバジルがちょっと不利」

浩子「そういや怜(とき)って「レイ」とも読めるからある意味ストライクな予想やな」

雅枝「じゃ、3連単03→02,09→02,08,09で買ってくんでー」

絹恵「ほんまに当たるんかいな」

これで7月のお題も消化完了です。