Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2015-06-28

【小ネタ】咲-Saki-の高校のモデル地にふるさと納税はいかがでしょうか?

2016/10/29 新たに記事を書きましたので最新版は↓まで
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20161029/1477698214

最近話題のふるさと納税税金対策にもなりますね。(※こないだ住民税払ってこのプロふところがきつい…。)
ブロガーなら咲の高校にちなんだ地名への聖地巡礼も多いですが、自分みたいに長旅が苦手だったり体力不足だったりで
無理な方もいるかもしれません。せっかくなんで調べてみましたよ〜

ふるさと納税ポータルサイトふるさとチョイス」より
http://www.furusato-tax.jp/

■阿知賀女子(奈良県吉野郡下市町)

阿知賀にある(株)吉田屋からごま豆腐や葛餅などの提供があります。
また、吉野町も含めると柿の葉ずしなどもあります。

■新道寺女子(福岡県北九州市小倉南区)

新道寺にある無法松酒造焼酎地酒のセットを提供。

■永水女子(鹿児島県霧島市)

霧島永水にある霧島高原ロイヤルポークから黒豚の加工品が提供されております。

モデルとなった地名にある企業からの提供は上記の3つだけですが、
北塩原村(裏磐梯)なら裏磐梯の名水もあります。

積極的なところでは石巻市(万石浦)あたり。
松江市(朝酌女子)ではノドグロのセットなどもありました。安曇野市(龍門渕)も特産品などを提供しているみたいです。

税金対策にどうでしょうか?

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証