Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2015-08-20

【本編】咲 -Saki- 第146局「絶望」と咲全国編Vita関連

いままでネタバレみたいな感じで書いてましたがもうすこし要約しようと軽めに。

瑞原はやりと戒能良子が爽の能力を察知したのか「スネイク」と「オクトパス」で表現したようで。
はややとかなりおびえている感じ?その辺は良子の「アレ」の能力を察知しているみたいで。
(※良子が姫松の面子にイタコとかソロモンとか言われている以上怖いと言われてもおかしくない)

そこで佐藤アナが登場。アナウンサーで「おもち」をおもちな方。
昨晩の一件を(シノハユ0話でのお話)言ってきたわけで。はやりは東風戦3回やって赤土さんや戒能プロに勝ち逃げされてしまったらしい。というかお酒に弱くて戒能さんが大変だったらしい。

有珠山の控室。

手牌がすごいということに対して何かに助けてもらっているというのだが、爽は小さいころに行方不明になったことがあったらしい。
2日後に戻ってきたが赤い海水でずぶ濡れで「助けてもらった」とだけ言ってたとのことらしい。
それから何度もそういうことがあったそうな。

由暉子もこれには「かっこいい!」と発言。偶然の可能性もあるが、手牌がよいとさらに助けてもらっているという話らしい。

連荘で一本場。ドラ六筒。

爽の配牌はいたって普通。ホヤウというカムイを召喚。
その瞬間ネリーや咲も能力を封じられるような感覚になったようだ。
さらにはアッコロも召喚。ツモが萬子に偏ってきて一萬をカン。そして六面待ちでテンパイ即リー。

さすが準決勢で三名ともオリにまわる。
そしてあっさり爽はカンドラだった九萬をツモる。

リーチ・ツモ・メンホン・中・ドラ1は6000オールの手。

だが…アッコロの力は河だけではなかった!!

裏ドラと槓裏をめくれば七萬が二枚! 三枚重ねていた八萬がドラになって数え役満に化ける!

16100オール!

得点は

臨海:153200 有珠山:98600 姫松:88200 清澄:60000

有珠山が2位に浮上。清澄が最下位に!
なにもできない咲がかわいそうだ…。

次回休載で1ヶ月後の09/04。


あと 加賀クリエイトから発売の「咲 -Saki- 全国編」(PS Vita)の情報がほぼ解禁されつつあります。
http://www.kaga-create.co.jp/saki/



大阪東京で体験会が開催されるそうですので土曜行ってきます。(難波"トオイ"けど)
気になるのはしおりの中身ですね。小走さん以外に会場限定しおりが各1枚あり、もしかしたら荒川さんを「ツモれる」かもしれませんので(ぉ

あと今週末はアーケードMJ咲CUPもやらないといけないのでかなり忙しい(泣)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証