Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2015-10-13

【ビッグガンガン】シノハユ 第25話「季夏」&咲日和「佐賀の巻」&立-Ritz- 第2極&咲全国編 ver1.02

なんやかんやいってシノハユ開始から2年経ってしまったんですねー
さてビッグガンガン

シノハユに始まると思いきやいきなり始まったのは立-Ritz-のほう。

さすがに表現しにくいので簡潔に

あの「大御所」と植田佳奈が咲の声優をかけて麻雀対決!(小野学監督のもと)
その「大御所」、某有名漫画のように「ドラゴン」を玉のように乗せての三倍満とか。

あ、使われている麻雀牌は実際に販売されている(いた)咲仕様のものです。
(Ver1.0、1.5、2.0、3.0とありますがこれは2.0だと推定(背の色がブルー)。3.0はデザインが違っている)
実物は「さきすぺ6」の頃で一応目にしたことはあります

作者・立がその場に来たときにはほぼ瀕死状態の植田佳奈が…。

シノハユ。

悠彗の町で歩く悠彗、慕、杏果、閑無。

玲奈が慕の元気がないからと誘ったのだが、当人は夏風邪ひいて来れなかったらしい

閑無に何か隠していることがばれていたので慕は3人に事情を説明。お母さんのこと。
その二人から店を聞き出したのはいいがお母さんらしき人は周りにも高いところから見ても会えなかった。
おじさんのアテで興信所や警察などを調べたが手がかりはないらしい。

事情は分からないがお母さんが試合を見ていたことは間違いない。

慕は「可能な限り公式戦で勝ち続ける!!」と。

次は中学校の地区大会。

慕は団体戦も興味あり。小学生は団体戦がないのだが、いずれやろうという動きはあるらしい。

慕や杏果、閑無は湯町中、悠彗は曖奈と同じ万原中。
はやりにも聞いてみたところはやりが通う中学には麻雀部はないらしい。松江市内なので越境可能か調べると。
万原中には7kmも徒歩で通う人が(驚)

慕たちは中学生へ。期待と不安がよぎる。

とある女性とロッタという女性。そのロッタというのはニーマンであるそうだ。ある女性は「シラツキ」であり、そのニーマンに「魔法」で操られているらしい!?
さらにはイーヴリンというマネージャーが。

慕の家。

耕介によると母の件は元職場の上司がなんとかするらしい。
慕と母・ナナは同じ丸い月を見ていた。

そして夏休みが終わる…。


咲日和は新道寺の巻と思いきや、佐賀の巻。
つまり姫松につながる愛宕の巻、風越につながる池田の巻みたいなパターン。

哩と姫子が連休を使ってロマンシング佐賀に帰省するおはなし。

目的地に着く前、哩が姫子を起こそうとすると姫子が吃驚して哩に反撃して顔を叩くわ、おまけに小声で医者を呼ぼうとするとか(笑)

そんなこんなで佐賀に到着。迎えの車が来るまでの間にお土産ウオッチ…も福岡土産ばかり(笑)

喫茶店で一服。地元(佐賀県小城市)に戻ったけど新道寺もあんまり変わらん(※新道寺は一応政令指定都市(北九州)ではありますが)
コンビニはどっちもあったり(実際新道寺にもあります)

二人はそれぞれの実家で哩はゴロ寝。姫子はお風呂入ってテレビ見てアイス食べてのエンジョイ上級者。
翌日会う約束をしてファミレスへ。

中学時代なんかここでいろいろやってたようで(生立ヶ里中の制服が!)
ウエイトレスがあっさり生立ヶ里中の子と見破っていた(笑)

連休の宿題を終わらせていなかった二人。そこですばらこと煌が登場。宿題はなんとかなったのでしょうか?

最後にPS Vitaの咲全国編、一部の不具合に対応したアップデートが配信されていました(ver 1.02)
f:id:chocotto36:20151006055518j:image:w360

修正内容は
麻雀牌の一部が対局時に反映されてなかった
・256曲を超える曲が取り込まれると起動できない不具合→1,024曲まで対応してエラーも解消
などなど

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証