Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2016-01-04

【ビッグガンガン】シノハユ 第27話+立 -Ritz- 最終極+咲日和「清澄の巻(8)」+さらにはシノハユ5巻も

慕たちは修学旅行広島宮島などを訪問。閑無は鹿に服をかまれる始末で(笑)
旅館のお風呂の中では閑無が翌日の工場見学を不満がっているようで(自動車関係だろうか?)
さらには自分で班長になったのに班長会行きたくないとか(笑)

風呂上りには杏果がドライヤー中。慕も母親に成長を見てもらいたくて髪長くしようかと考えた。

部屋には布団がしかれていた。

テレビっ子の陽葵は風呂はカラスの行水で済ませて「放送局島根より多い!」と。

余談ですけど、島根鳥取相互乗り入れで民放が3局に対し、広島は民放が4局あります。
鳥取島根BSS山陰放送(TBS系)、山陰中央テレビ(フジ系)、日本海テレビ(日本テレビ系)
広島広島テレビ放送(日本テレビ系)、中国放送(TBS系)、テレビ新広島(フジ系)、広島ホームテレビ(テレビ朝日系)
しかし岡山香川(これも相互乗り入れ)でないとテレビ東京系列(テレビせとうち)が見れませんが

男子部屋での恋話やまくら投げとかしようにも閑無が爆睡してしまっておじゃんに。

そして遊園地。この遊園地はモデルがあり、福山市の「三世代テーマパークみろくの里」という遊園地のようです。

三世代テーマパークみろくの里 http://www.mirokunosato.com/

ちなみに福山市内にはシニアプロの大沼プロがいた高校のモデルである万能倉駅もあります。

そんなこんなで島根に帰宅。耕介はお鍋でお迎え。
修学旅行広島路面電車のお話などをして和む

小学校で戦った子もそれぞれの生活を過ごして行く

沖縄福島新潟横浜(ただ群馬に遊びに行ってる模様)、三度丹羽と高橋の交流、七類の子、咏、そして晴絵。

そして年が明けていく…。

中学校の制服が届いた。
それを耕介に披露するのだが、初恋の人思い出したとか言われて否定されて怖がるのはまさか…。
若いころの姉貴…つまり慕の母を思い出したとか。
ぶかぶかの制服なのだが成長しなければ困るとと再び涙目。
はやりも説明会で採寸したのだがもうきつきつらしい。理由はおっぱいだけ成長した模様。

ひなどりもそれなりに育ってくよ――――

次号へ。

立-Ritz-は
「大御所」に二筒カンされて欲しい牌が枯れたところにカンドラも乗ってしまうという最悪な状況で
植田佳奈はなんとか一筒の地獄単騎に構えてリーチ。北を4枚重ねてカンすると不運にもカンドラ表示牌が「一筒」で
相手が数え役満&自分が純カラになってしまうという悪循環

しかし!

嶺上開花をしてしまうのであった!

一筒が5枚とかイカサマ…だったが見破れなかった大御所が負けを認めたが
乙女ボイスで「麻雀って楽しいよね!!一緒に楽しもうよ!」と一言言って帰ったのだった。

佳奈は苦し紛れの一筒ペンダント。
立もそのペンダントを持っていた…。

全国編のアニメは大成功となり、立と仲間たちは未来へ向かっていく…!!!

咲日和は清澄の巻。

久がスイーツバイキングの無料券をもらったのでみんなで行ってきた
思ったより豪華なバイキングで小っちゃくカットされてたりいろいろ悩みます。

優希はタルトコーヒースフレでタコスを表現したり、久が物忘れで思わずナッツが物忘れに効くとか
偶然いたのは西田記者。写真撮ったお礼にもらったのはここの無料券だったり。
スイーツバイキングだけどカレーもあったようで。
満足して帰った5人。留守番役の京太郎にはタダ券をいただくのだが1人で行くのは…。

最後にシノハユ5巻。

全国大会の模様が掲載。

ツイッター内でからんだ話で福島の芽依ちゃんが案外強いのではないかと推測されているそうで…。


中学か高校で再びなにかありそうですねー

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証