Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2016-04-04

【速報】「咲-Saki-」スピンオフ企画第5弾が発表!

仕事が遅かったり、眼が痛いので眼科に行ったらドライアイと言われて眼科通いになったりで
感想ができなくなっており申し訳ないです。
最新のヤングガンガンビッグガンガンはちゃんと購入しております(ぺっこりん)

あと、03/24にリリースされたロマサガ2リメイクVitaでプレイしております。
(惜しくも閉鎖されてしまった咲ブログ乱れ雪月花」の名称もこのロマサガシリーズから取られたそうです)
なおヨドバシのポイントでPS Storeカードを調達したので出費はなし。

本題に入ります。
03/25発売の咲-Saki-の単行本(※シノハユを除く)の帯に「咲-Saki-スピンオフ第5弾」としてめきめきが描いた千里山の竜華と怜のイラストが描かれています。
f:id:chocotto36:20160404001835j:image

まず、作画を担当するめきめき(2人組のグループだそうで呼び捨てになってしまいます)はこの間まで「selector infected WIXOSS -Re/verse-」をビッグガンガンで連載しておりました。



最近では電撃コミックスで短編の漫画も描いていたそうです。



ちなみにその作中で麻雀のメンツにつきあわされたというエピソードもあったそうで…。(これが咲スピンオフへのフラグと読み切った方もいました)

千里山推しの咲クラスタは称賛の嵐という話もありますが、千里山の中学時代もアニメ阿知賀編で取り上げられており、さすがにこれ以上千里山を追求するのは…といった否定派もいるようですね。

今回は「原作」ネームを用意している「阿知賀編」「シノハユ」とは異なり、「原案」となっており、
プロットのみ提供し、めきめきがネーム・作画する形となる模様。

大阪が舞台なら素直に千里山、または姫松か、はたまた三箇牧?そして他もあるかもしれません。



今後の情報に期待しましょう。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証