Hatena::ブログ(Diary)

from A to K Twitter

2016-05-31

【考察】「怜-Toki-」における小学生の怜は吹田(千里山)でなく…!?

引き続き来月のビッグガンガンで連載開始の「怜-Toki-」について。

前回の記事にて
>もしかしたら荒川憩と同郷の可能性が否定できないんですよね
と書きましたが、めきめき先生のツイッターにも小学生の怜がぶかぶかの千里山の制服で「よろしう。」と表記されています(再掲)



「よろしう」もとい、「よろしゅう」とは京言葉の言い回しであり、大阪でも京都に近い地域(高槻市枚方市)で使われます
実際うちの母親(両親ともに高槻市で生まれ育った)も「よろしゅうおあがり」と言っております。

高槻市には三箇牧高校の「荒川憩」がいるのはご存知ですね。
f:id:chocotto36:20160531230218j:image
(C)小林立スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会
憩さんも京都に近い大阪弁を話しております。

つまり阿知賀編の8話でのナース姿は病弱の怜を知っている可能性があるのではないかと。
f:id:chocotto36:20160531230217j:image
(C)小林立スクウェアエニックス・咲阿知賀編製作委員会
つまり、園城寺怜は高槻市出身(or在住)、という設定があるのかもしれません。

清水谷竜華に関しても一言。
咲-Saki-14巻での人物紹介によると「梅田高層マンション住まい。」という設定があります。
つまり姫松の前監督である善野一美さんと同じ「堂島小学校」ではないかと推測。(梅田堂島はそうそう離れていない)

竜華とは小学生の時点では別々の小学校で落ち合っておらず、大会でしか出会っていないと思われます。

この間に怜関連のアンケートをツイッターで取ってみました。

竜華との面識の有無


小学生時の舞台


作中での荒川憩の登場タイミング


姫松組で最初に出会うキャラクター


ご覧の皆様も「怜-Toki-」関連で聞いてみたいことがありましたら
ツイッターで「#咲投票 #怜投票」の2つのタグを使っていろいろアンケートをツイートしていただくとありがたいです。

自分の予想は競馬みたく外れる(先日の日本ダービーで「マカヒキは来ない」と断言して撃沈)ことが多いのですが、

今回はつながる内容が多いので、自信はあります。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証