Hatena::ブログ(Diary)

from A to K

ブログの情報

from A to K

生まれも育ちも高槻市で、現在の勤務先が三箇牧地区。咲-Saki-関係を中心に書いていきます。 東風荘/天鳳/MJ共通ID:36ちゃんねる

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:173
  • 銀はてなダイアリー市民

ブログの詳細説明

大阪の高槻在住で三箇牧は仕事場付近。1980年生まれだが早生まれ。
ハンドル名はサンテレビのアナログ時代のチャンネルからで、実況系の外部サイトが主な活動の場です。
なお、「本業」でもサイト作っています(しかし放置中)がこことは完全に分離しております。
2016年、ついに年齢がチャンネル番号に追いついてしまいました(笑)

ブログタイトルは新連載の「阿知賀」(A)から「個人戦」(K)へという意味で名づけました。
しかしふたを開けたら実はプロの「過去編」という予想はずれの形になりましたが面倒だし(K)には変わらないのでそのままに。
地元在住(!!)で個人戦全国2位の荒川憩さんの打ち筋を早く見たいです。(阿知賀ポータブルや全国編(PS Vita)で実現しているが)

ただ主人公で描かれると思っていたら千里山の「怜-Toki-」がスピンオフ化されて逆に憩さん主人公のスピンオフが見れなさそうな予感(´・ω・`)

「咲-Saki-」関係を扱うということで麻雀に関することを
麻雀歴:小学校低学年にファミコンの麻雀や家にあった麻雀本で覚えたので少なくても四半世紀以上(それ以前にもドンジャラも経験)
東風荘&天鳳&SEGA MJ(PC/モバイル)共通ID:36ちゃんねる
twitter:http://twitter.com/chocotto36/
昔はリアルで家族麻雀もやりました。現在はほとんどゲーム上で街中の雀荘は未経験です。(一応点数計算はできるようになった)

なお2016年正月に四半世紀ぶりに家族麻雀することに(※ドンジャラの流れで)

編集PC(Main,2012/12〜):
Model:Dell Inspiron 5520
CPU:Intel Core i5-3210M 2.5GHz
Memory:16GB(DDR3-S.O.DIMM PC3-12800 8GBx2)
Storage:WDC WD10JTVT(1TB HDD)→SanDisk SDSSDA240G(240GB SSD) HDDは外付けに入れ替え
Video:Intel HD Graphics 4000
OS:Microsoft Windows 7 Home Premium SP1 64-bit(一旦Windows 10 Homeにアップグレードしたが不具合がありロールバックしている)

ブログ一覧

プロフィール