涼宮ハルヒちゃんの憂鬱3 超限定版よっ!

今日は、出張の仕事終わりで、そのまま秋葉原スターベース東京に行ってきました。


いやぁ〜凄いお店ですね〜
それ程大きく無い店内に、これでもかっ!っていうくらい天体望遠鏡が並んでいました。
天文ファンだったら涎出まくりっ!って感じです。


肝心の日食観測用品は、取り置きをお願いしていた国際光器の日食メガネ(294円)と、日食撮影用フィルター(3,600円)を無事買う事ができました。

と言ってもこのフィルター、ケンコーのコッキンフィルターとゼラチン枠に恐らくアストロソーラーを切って挟み込んだ手作りです。


う〜、このフィルターホルダー(定価2,500円)は持ってるんだけどなぁ〜


ホルダー無しで1,000円でください〜って感じです。
まあ、アストロソーラーを7,500円で買うよりはマシですけど。


さて、週末は太陽の試し撮りをしなければ…


という事で、無事必要な機材をゲットした後、当然のごとくアキバをこらしめながら帰ろうとして、しっかりこらしめられました。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!」です。



あぁ〜、何もわざわざ東京から持って帰らなくても、明日大阪で買えばええやんっ!という理性的な意見は一瞬で抹殺されて、気付けば買っていました。


んで、ねんどろぷちの長門はこんな具合です。(頭の飾りは未装着)
横のは比較用に、昔ガチャポンでゲットした長門です。



むふぅ〜ん、なかなか良いではないか、良いではないか。


さて、間もなく4回目の「エンドレスエイト」です。
今夜も実況モードで行きます。


っていうか、ほんともう勘弁してください。
お願いです…