第006回 論理⑥ 〜2つの条件を組み合わせてみる〜

第001回 論理① 〜C君の出身地は?〜

第002回 論理② 〜Cくんの出身地は?Part2〜

第003回 論理③ 〜平方が偶数ならその数は偶数?〜

第004回 論理④ 〜成り立つかどうか考えてみよう×3〜

第005回 論理⑤ 〜"逆"や"対偶"に言い換えてみよう〜

第6回目です。今回ちょっと準備が遅れて、土曜日アップを目指してたのに日曜になってまいました。くそぅ。

今回の問題はコチラ。




Flickr20131208082737 by choiyaki



新しい試みを、ということで、今回はKeynoteのスライドを使って講義をしてみました。





"講義"ってなんか堅苦しい名詞な感じしますよね。もっと手軽に聞こえる名詞を使いたいんですが、思いつかなくて、載せてるムービーを講義って読んでます。なんかいい呼び方ないかなぁと考え中。

では、ご視聴いただきありがとうございました。