ちょこらんだららん このページをアンテナに追加 RSSフィード

___ちょこらんがおくる じゆうきまま日記
___いつもの方も、初めましてな方も、立ち寄ってくだりありがとうございます☆

2006-04-15

chokoran2006-04-15

[]買い物。 23:17

お天気がよかったので、アウトレットモールまで買い物に行ってきました。

生産終了や、B級品扱いになって、お求めやすい値段になっている物を、

こまごまとたくさん買ってきてしまいました。


一番大きな買い物はKappaのジャージ(笑)

「この2005年春夏モデルの、買おうかどうか迷ってたんだよね〜」

と言うと

「さすが、ジャージマニア!」

などと言われてしまいました。

職業柄、ちょっとジャージを着る機会が多いだけで、マニアではありません。


まだ少し寒いかなと思って行ったら、本当に寒かった。

山の斜面に雪が残ってました。

f:id:chokoran:20060415231704j:image

最近そんなことが、あったような…。

[]先週と今週のブランニューR 00:34

2回連続、健一さんとおっくんがゲスト

3日も、10日も、一応聞いていたんですが、

仕事しながらだったり、作業しながらだったりで、中途半端にしか覚えていません。

でも、覚え書き。

  • 3日。

4ビート、8ビート、16ビートの違いについての質問メールでトーク。

洋「フォービート、エイトビート、じゅうろくビートの違いって…」

奥「なんで、16だけ英語でないの?」

健「そもそも『4ビート』『8ビート』って言葉が、確か英語じゃないんだよね。和製英語だから通じないらしいよ」

洋「へ〜」


はい。8ビートは『8th note feel』と言います。

でも、その後のに、おっくんボイパをしながら説明してくれた。

それだけで、ミュージシャンらしい番組に。


  • 10日

3人だけの恋愛サミットのコーナーでは、健一さんが「俺の持論だと」という言葉連発していました。

健一さんの「俺の持論」をひとつ。

「ナンパが成功する確率が高いのは夕方! どっちつかずの時間なのよ。みんな。

『会社を出たばかりの会社員なのか、家に帰る前のパパなのか』とかね。気持ちが不安定になる。

そんな時に声をかけられるとフラフラと。チカンが多いのもこの時間でしょ?」

ツッコミどころ満載です。

この先くれぐれも、会社員妻子持ち男性をナンパしないでください。


よーすけさんの熱いトークもひとつ。

「『好きだけど、告白する勇気がないんですぅ』と言う段階は、まだ恋愛ではない! 

相手に伝えたくていてもたってもいられない状態が恋愛だ〜」

ブランニューRでは、普段パーソナリティーという立場で落ち着いてトークしているので、

よーすけさんが熱いのも、違和感がありました(笑)


ラストの「あなたの人生をマラソンに例えると、あなたは今何キロ地点くらいですか?」という質問。

奥「52km地点です!」

健「スタートしたばかりです」

2人とも、らしすぎです。

おっくんは、何キロマラソンをしているのでしょうか。

[]成分解析 on WEB 00:58

http://seibun.nosv.org/

おもしろそうなものが、流行ってるみたいですね。

とりあえず、色々分析してみました。

ちょこらんの解析結果

ちょこらんの50%は運で出来ています

ちょこらんの34%は回路で出来ています

ちょこらんの9%は濃硫酸で出来ています

ちょこらんの5%は心の壁で出来ています

ちょこらんの2%は成功の鍵で出来ています

半分は運!(笑)

濃硫酸は、たぶん腹あたりに溜まっています。そのために黒く(ry


チョコレートの解析結果

チョコレートの64%は花崗岩で出来ています

チョコレートの15%は苦労で出来ています

チョコレートの9%は気の迷いで出来ています

チョコレートの7%はマイナスイオンで出来ています

チョコレートの5%は心の壁で出来ています

私の好物は、64%も花崗岩だったんですね。

そか、墓石も食べられるかもしれない。


○○学校の解析結果 (←勤務先)

○○学校の50%は記憶で出来ています

○○学校の39%は玉露で出来ています

○○学校の6%は濃硫酸で出来ています

○○学校の4%はお菓子で出来ています

○○学校の1%は理論で出来ています

仕事に行ったような、授業したような、子どもと遊んだような

え、半分は脳内で作り出した記憶?

ここに学校があったような…。


RAG FAIRの解析結果

RAG FAIRの85%は不思議で出来ています

RAG FAIRの7%は睡眠薬で出来ています

RAG FAIRの6%はマイナスイオンで出来ています

RAG FAIRの2%はミスリルで出来ています

不思議なハーモニー。

眠れるハーモニー。

健康効果の高いハーモニー。


個人的には「ズボンドズボン」の解析結果に、抱腹絶倒しました。

それから「奥村政佳」と「引地洋輔」の成分は、逆ではないかと思われます。

あと、お友達も解析させてもらっちゃいました☆


転記しないけど。

みなさん、もうやってるんでしょ?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/chokoran/20060415