ちょこらんだららん

2005年から2011年のダイアリー。昔の記事へのコメントありがとうございます。

シニア向け

一昨日行った、オレンジ色の看板、ローソンプラス
まだ、全国に20店舗しかないらしいです。



「生鮮食品や、馴染み深い地元の食材」がウリだそうですが、
残念ながらそこまでは見てこなかったなぁ。
生鮮食料品が、少しずつだけど色々置いてあって、
それだけじゃなくて、簡単に調理できるレトルト食品も結構あった。
ピーマンを入れるだけの青椒肉絲の近くには、ピーマン。
タマネギを入れるだけの酢豚の近くには、タマネギ。
白菜を入れるだけの八宝菜の近くには、4分の1カットの白菜。
うまくできてるね。


それから、これを見つけちゃったのですよ。
なんとわたくし、初対面(笑)

今までも、結構探してたつもりなんですけど。
エンカウントしなかったのよねー。
っていうか、何故ここで?


味わい的には、アリでしたよ。
でも、確かに甘〜いね。
飴の仲間というより、駄菓子の仲間の安っぽい味わい(笑)


ちなみにここで、類似品にもお目にかかる。

コレには、結構出会える。


シニア向け?
地元の食材???

ラグメールにて

沖縄ロケに行ってたのですか。


新曲のプロモかしら。
プロモにしちゃ、早い?


あの曲が、「夏風便り」なのかどうかは分からないけど、
あの穏やかな感じは、春浅い沖縄がちょうど良いのかしら。
私のイメージだと、スカッと晴れた青い海じゃなくて、
ぼんやりとセピア色なのは、そういう歌詞があったからなのかなぁ。


2週間くらいは、あの曲の切れ端が頭の中を流れてた。
つかんでも、つかんでも、すり抜けていくようにだんだん分からなくなって、
もう、すっかり思い出せない。
今でも少し残ってるのは、
その時感じたイメージと、聞こえたような気のする歌詞のパーツだけ。


早く、こいこい発売日。
好きなだけ、聴きたいな。