深呼吸する言葉・ちょく

  • 深呼吸する言葉ネットワーク
  • 2011-09-29

    深呼吸する言葉・264

    たまには、過去の自分に、嫉妬してみる。

    2011-09-26

    深呼吸する言葉・263

    自由の代価は、

    自分で払わざるを得ないんだよ。

    自由だけ謳歌して、

    そのツケを人に回すことはできないんだよ。

    2011-09-25

    深呼吸する言葉・262

    面倒だからといって、それが愛だとは限らないけど、

    面倒なことから逃げ回っているうちは、きっとそれは愛じゃない。

    2011-09-20

    深呼吸する言葉・261

    どうせ、とか、

    所詮こんなもの、とか言って、

    片付けようとしていることは、

    まだまだ詰める余地があるよ。

    2011-09-18

    深呼吸する言葉・260

    言い訳はしたくないって、

    一見、潔く聞こえるけど、

    言い訳が必要な状況を、

    クリアできてないだけだったりする。

    2011-06-26

    深呼吸する言葉・259 安いやさしさ

    小さい場面、小さい場面では、優しいけど、

    トータルな結果が優しくない、

    というのが、一番タチが悪い。

    2011-04-17

    深呼吸する言葉・258

    またね、

    と言って別れられることのありがたさ。

    次はいつね、

    と言わなくっても、

    必ず会えるという確信を根底にこめることができるありがたさ。

    2010-12-21

    深呼吸する言葉・257

    自分のだらしなさを、

    価値観の相違にすりかえてやしないかい。

    2010-09-21

    深呼吸する言葉・256

    愛される側はいつだってうらやましい。

    けど、愛するたのしみだって、あるじゃないか。

    2010-08-16

    深呼吸する言葉・255

    優しくて、いい人で、癒しているだけじゃ、飽きられちゃうよ。

    2010-08-15

    深呼吸する言葉・254

    一匙の風刺なら読めるけど、

    分厚い風刺の書には食傷してしまう。

    抉っただけで終わらず、

    そこに盛られたものを見たいから。

    2010-07-25

    深呼吸する言葉・253

    うらやましい、

    私にも、

    という意味で、

    ずるい、

    という言葉を、

    使うことを、

    認めたくない。

    2010-07-24

    深呼吸する言葉・252

    誰もがみな、

    理由を告げて、

    立ち去ってくれるほど、

    親切とは限らない。

    2010-07-22

    深呼吸する言葉・251 ないものねだり

    愛情も友情も、

    ピーク時を真空パックして、

    持ち歩けたらなあ。

    2010-07-10

    深呼吸する言葉・250

    梨のつぶてには、

    いつまで経っても、

    慣れない。

    2010-07-05

    深呼吸する言葉・249 欲ばり

    食欲、性欲、睡眠欲、本読みたい欲、肯定されたい欲、遊びたい欲、どきどきしたい欲、お酒飲みたい欲、知らない人と知り合いたい欲、楽しいこと企みたい欲。

    2010-07-03

    深呼吸する言葉・248

    最後に残るのは、

    美味しいものを一緒に食べにいくとか、

    そういうことだったりする。

    2010-07-01

    深呼吸する言葉・247

    たとえ、

    放射能にまみれた黄砂が、

    ふってくるとしても、

    いま話す言葉を話して、

    いま住む場所で、

    いま縁のある人たちと暮らしたい。

    2010-06-03

    深呼吸する言葉・246

    頭の中を占めることを、選べない。

    気がついたら考えていること/人が、

    大事なこと/人だと、思い定めて。

    2010-05-27

    深呼吸する言葉・245

    メールが全く届かなくなった時、

    切られたと落ち込むか、

    死んだんじゃないかと心配するかの、

    境目はどこにあるんでしょうね。

    Connection: close