Google Chrome

とりあえずようやく引越し後の部屋にネットが開通したのでちょろっとChromeを触ってみたけど、まだよくわかりませんねこれ。


使って30分くらいで率直な感想。



□履歴がすごい。他のブラウザで過去にみた履歴も分単位でズラッとならぶ。(だからなんだよって話だけど)。


□さすがGoogleご本尊。ストリートビューやマップはすんごい速い。ちゃんと計ってないけどFirefoxよりも速い(気がする)。


□どこかのページでクラッシュしても、タブ単位で落とせばいいのでダメージが少ない(Firefoxもそうだっけ?)


□いやらしい画面はシークレットモードで。なんか探偵っぽいアイコンがでてきます。誰だこれ考えたの。


■メニューとか最初にでてきてなかったり、今までのブラウザに慣れきってたぶん最初は使いづらい感じ。


■まだまだキラーアドオンはこれから。Firefoxのようにあれもこれもベタベタおとしてカスタマイズなんて事はもうちょっと後の話ですね。


とりあえずこれでますますIEからは遠ざかってきましたね。
いまのところ

・通常みるだけですむ画面→Safari(やっぱフォントがキレイ。一部文字化けするページはFirefoxで)

・カスタマイズしていろいろ遊ぶ→Firefox

ストリートビューなどみつつ動向を探っていぢる→Chrome


みたいなことになってだんだん煩わしくなってきました。。