いちのすけえん〜夏の段〜 於内幸町ホール

立川こはる 家見舞い
春風亭一之輔 欠伸指南
       船徳
お仲入り
ロケット団 漫才
春風亭一之輔 青菜

満員御礼。予約済み指定席だったのでもちろん座れたが
補助席も出ていたよう。

前座はこはるさん。一之輔さんのこの会、立川流の前座は初めて。
またこはるさんもこのホールは初めてだったそうですが
そんなに緊張も感じられず立派に口座をつとめていたと思います。

一之輔さん、三席。さすがに二つ目にもかかわらずこのホールを埋めるだけの
実力は安心して聞いていられる。
基本的に型どおりの古典なんだけどその所々に一之輔さんらしさが
感じられていい。この会のテーマは『情熱〜パッション〜』だっそうで(笑)。
情熱・熱中・セレナーデというフレーズにはびっくり。
どっちかというと落ち着いた高座姿だと思いますがその裏にある
『情熱〜パッション〜』はしっかりと感じることができました。


ロビーでは今後の会の予約も始まっていたけどちょっと予定が立たないのでその場では見送り。
とはいえどこか一つはいきたいな。早めに予約しておいた方がいいような気がする。