ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

村山ひとしのお仕事日記 このページをアンテナに追加 Twitter

主催/共催/後援イベントの予定'18


「気になるアイドルNEWS」

お気に入りのアイドルを見つけるためのアイドル情報サイト

鳴島有菜 Official Web Site


ツィッター 村山ひとし@murahit【フォロー希望】

2005-05-15 アイドルさんVol.3 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

chopinfo2005-05-15

アイドルさん Vol.3

http://chop.dorachan.com/idolsan.html

 

御来場頂いたみなさま!! ありがとうございます!!

そして、がんばって頂いたアイドルさん 感謝感激です。ありがとうございました。

関係者スタッフの皆様、ありがとうございます。

今回は、FK2のキャパいっぱいぐらい(笑)のお客様に御来場頂きました。

狭い中、長時間おつきあい頂きありがとうございます。

さて、今回の出演者は この方達です。ね。

左から野水伊織さん 荒居直子さん 世良香さん 小原かおりさん

 

17〜19歳ぐらいの方と、13歳1名なのですが、永遠の14歳がお一人いますので、

U-15が二人です(笑)。

 

もっちろん?! みなさん初対面。

それぞれ活動ジャンルが違うので、滅多に揃わなそうな、面子となるのも

このアイドルさんの良さかなとも感じました。

 

さて お一人つづのお話おば、

世良香さん

http://serakaori.jp/

バースデーライブの時以来ですが、また、成長したかな? という印象。さすが成長期。

http://d.hatena.ne.jp/chopinfo/20041031

 

世良さんは絵がお得意ということだったので、

ラブリーな絵を描いて頂きましょうということに。

で、何を描いたかをあてるクイズ大会

 

描いてもらったのが、北斗の拳ヒデブ!! のところとか 

エヴァ初号機が、使徒からS2器官を取り込んでいるところとか…。

何を描かせているのかと、思いますが、そんな壮絶なシーンでも、

ラブリーに描いたら、和むかなーと思って。

笑いというより、和みを求めてみようとしたんですけどね。

クイズ大会じゃなかったほうがよかったかもと反省。

ラブリーに描いてもらったら ひでぶは パーマのおじさん。

エヴァ初号機のは、立っている人と倒れている人になりました。

 

一番、かわいかったのは、ウナギイヌでしたね。ほんとかわいい犬のしっぽがウナギなの。

劇画オバQは、一周まわっちゃった感じです(謎)

もらった方、お部屋に飾って和んで下さい。

1人しゃべりは、緊張してたみたいですが、自分の好きなものとかを

一生懸命お話してくれました。

小原かおりさん

http://www.curent.jp/

初対面!!

小原さんの評判を聞いて、これは、ぜひ!! と思って出て頂きました。

評判通りよかったです。いや、それ以上でした!! うむうむ。

 

小原さんは、少林寺拳法が得意と聞いてたので、カンフーみたいなイメージが湧き

ジャッキーチェン的な動きかなと、思って作った企画をやってもらいました。

 

でも、実際は関節技みたいな感じのもの。

僕とダッシュマンがかけられましたが、痛い(笑)。

手首をひねられて、倒れると。これは護身術系ですね。

見事にぶったおされました。

 

そして、いろんな拳法をやってみよう!! みたいな 一種のジェスチャーをやって

拳法を後付けする企画をしました。

ウサギ拳とか、カマキリ拳とか、婦人警官拳とか。

 

婦人警官拳なら「逮捕しちゃうぞ!」とか言ってもらうものです。

これまた小原さん。そーとー 恥ずかしがっておられつつも、やって下さって感激!

ホントーにがんばってよくやって頂きました。

照れちゃう姿も、ぐぐっと萌える。そんな企画となりました。

まあ初対面で、どんな人かも、よくわからないのに、

こういう企画を持ってくる僕も僕ですが…。

 

で、最後に、ダッシュマンの差し金で、少林寺拳法の威力を僕に試すという流れとなり

先程の技をかけてもらいますが、最後にビンタ。

えー? ビンタは拳法ではないのでは?! と。

どーもダッシュマンの入れ知恵。最終的には、拳法の技、関係なくビンタを2発。

初対面なのに 小原さん すみません(笑)。

 

1人しゃべりは、だいぶ苦労してたみたいですが、それもこの企画醍醐味

がんばっていただきました!!

 

野水伊織さん

http://blog.livedoor.jp/jitan_k/

 

ブログを読むと お忙しい感じの野水さん。歌もボンバヘッド とは、すごい。ダンスもすごかったです。

そんな野水さんには、漫画紙芝居をやって頂きました。

声優さんもなさるという野水さん。その漫画朗読も素晴らしい!

 

やって頂いたのは、将太の寿司 と ボーイズビー と 魔太郎がくる!!

 

どれも、よかった! それこそアフレコのごとくテレビモニタにコマを映して

やって頂いてもよかったなと、思いました。

漫画ですから複数の登場人物が出てきます。それをちゃーんと声色かえて、

これは、野水さんじゃないと、できない企画でしたねー。

 

笑いもありつつ、ボーイズビーなんかは、萌えを期待しつつの選択だったわけですが

もっといろんな漫画をやって欲しいですねっ。

 

あと、魔太郎の「コノウラミハラサデオクベキカー」を魔太郎でなく

萌えキャラ風にいってもらうのも よかったです! 

 

ただ、今回は、紙芝居という企画でしたが、野水さんを表現するには、紙芝居だけじゃ物足りない!

もっといろんな事ができそうな気がします!!

 

1人しゃべりも、さすが30分の番組やっているだけあります。

もーすらすらと。さすが!!


荒居直子さん

http://www.bunka-ad.co.jp/face/

以前、お会いした時よりも髪の毛が短くなっての御登場。

 

荒居さんは、球技が苦手ということで、バレーの特訓。アタックNo1のパロディ? です。

そして、ダッシュマンが 猪野熊コーチならぬ猪野熊ダッシュマンとなり

鮎原こずえならぬ 荒居原こずえ直子となり、世界を目指して猛特訓。

 

で、恒例?!の村山ボールぶつけ大会

 

ダッシュマンの差し金のもと、単にぶつけることをメインとした企画に(笑)

荒居さんも、ごめんなさーい!! と すごく申し訳なさそうにして下さるのですが

やる時はやると!! その思いっきりぶつけてから 平気ですか?! と慌てるリアクション

面白かったですし、すごく印象に残っております。

 

で、最後は、お客さん全員が 富士見高校バレー部ならぬ 富士見ダッシュマン高校バレー部員だった

と、いうオチで、ボールを配付して、僕達にむかって、アタックをしてもらい

みんなでワーワー盛上がるという展開。

今回は、ダッシュマンに思いっきりぶつけるという流れがトレンディ?!みたいな(笑)。

 

1人しゃべりは、緊張してたといいつつも、しっかりツボを押さえた楽しいおしゃべりをしてくれました。

 

と、そんなこんなで、撮影タイムもあり。物販&ロビータイムもありで、たっぷりお送りいたしました!!

あっ!とおどろく放送局にて、アイドルさん 放送します。

さて、今回も 1人しゃべりタイムが あっ!とおどろく放送局にて、放送されます。

http://tandm.tv/top.html

スケジュール
5/28(土)「作りたい番組計画」にて放送 

時間は未定ですが お昼か夕方。村山ひとし、ダッシュマンが生放送で出演して、1人しゃべりのVTRを流しながら紹介します。

5月下旬 「アイドルチャンネル」にてオンデマンド放送開始

重要です! いつでもみられるオンデマンドの「アイドルチャンネル」のコンテンツとして、「アイドルさん」枠が作られます。

そこで、今回の4人の1人しゃべりを、放送します。

みたあとに「おもしろい」「つまらない」のアンケートにお答え下さい!

そのアンケートの結果「おもしろい」が多かったアイドルさんが、

今度、生放送で あっ!とおどろく放送局 に 出演します。

 

つまり! 誰が出演するかは、皆様に決めて頂くことになります。

 

この件について、また詳細がでましたら御報告しますので、よろしくお願いします!!

次回 アイドルさん Vol.4は、6月中旬。近日、発表です!!

まあにいまあにい 2005/05/21 14:36 来週(5/28)の「でたつく」出演ですね♪ 楽しみにしていまーーす!

chopinfochopinfo 2005/05/23 12:55 ごめんなさい。実は、28日が変更になって6月中旬になりました。
諸事情なんですけど、いい事の方の諸事情で、決まりしだい御報告します。