今日なに聞いた? Que he escuchado hoy?

2005-07-29

chopmypop2005-07-29

[]Montevideo

この2週間でスペインものの新しいCDが7枚ほど手元に。

順番に聞かなきゃ。


Jabalinaからのアルゼンチン×スペインコンビ、Montevideoは

ジャケットから超スイート

青いiMacから生まれたというエレクトロポップ。

なんだか懐かしい感じがするのはなぜだろう。

甘酸っぱさ、ということではギターポップ系の王道っぽい。


Jabalinaというレーベルエレファントなんかに比べると

パンチが弱くて、ちょっとひ弱な優等生という感じがたまにする。

悪くいうとこのデュオもそうなんだけれどいつの間にか

リピートしてしまったから、聞き込んでいくうち味がでそう。


試聴↓

http://jabalinamusica.com/nuevaweb/2onivel/2oaudio.php?artista=Montevideo

HP↓

http://www.montevideopop.com/

[]Elefantとスペイン

この2週間、ElefantのLa Casa Azulをはじめとするスペインアーティストが来日。

浅草にいったらLa Oreja de Van Goghのメンバーに遭遇したし、

音楽記者として来日した友人とは歌舞伎も生まれて初めて見に行った。

DJパーティに行ったり、果てはNizaのSilviaの誕生会カラオケ

にまで参加させてもらったりと、ほんとにいろんなことがありすぎて

もう思い出せないくらい。それだけに地震電車がとまっていけなかった

La Casa Azulの23日がくやしいけど。

でも、とにかく楽しかった、の一言。


La Casa AzulのCerca de Shibuyaをほんとに渋谷の近くで聞いたことは

一生忘れないだろうな。

スペインで見たときよりGuilleは何倍も楽しそうで、はしゃいでいたみたいだ。

Elefantの人々(+東京POPな人々)のおかげで、

とってもとってもHappyな気持ちにさせてもらったのがなんだか魔法のように思える。



同じことを言っている人が何人かいるのだから

ほんと魔法だったのかもなあ。

Elefantの人々クリスマス近辺にまた日本にくるとか。

できればまたライブか、DJをしてもらいたい。

あ、あと世界一のLa Casa AzulファンはMarrさんだと思いました。