青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ロンポス101

娘、「ロンポス101」を貯金で購入。

ロンポス101ピラミッド

ロンポス101ピラミッド


娘が幼稚園年長の頃、お友達から「ロンポス4D パズルゲーム」を借りたコトがあった。娘はかなり気に入って遊んでいた。しかし、その当時は通販でしか見かけなくて*1、ちょっと購入とまでは至らなかった。
まさか、イトーヨーカドーのおもちゃ売り場で買えると思わなかったf:id:choral:20100102205710g:imageコンパクトなケースの中にピースと問題集がぴったり収まり、外出先にも気軽に持って行けるのでオススメ。
ピラミッド完成!
f:id:choral:20100115085954j:image
娘が「この問題できる?」と問題集の中のピラミッド問題を見せてきた*2。「簡単だヨ!カーチャンできるヨf:id:choral:20091202175440g:image」(←この根拠のない自信がどこからくるのかが分からない。)と挑戦してみたものの、Dのピースがどれだか分からなくて懸命に探している時点でもうダメダメ。

*1:もしかしたら、東急ハンズなどで取り扱っていたカモしれない。

*2:ピラミット問題にも幾つかあり、難易度の低いモノから高いモノまで様々ある。