さよなら、アリーズ

朝、晴れ。
そらは野球に出かけて行った。
今日の岩見沢リトルシニアは、札幌大谷さんを迎えての練習試合だ。
みぃたんと嫁さんは、フラワーアレンジメントに出かけ、私は一人で立命館慶祥高校に向かう。
今日は立命祭で、アリソンがダンスを踊るので見に行くのだ。


さて、初めて行く立命館慶祥高校...ビデオを持ったオヤジが一人で歩いていると、なんか変かな...。

なんとか、ダンスが始まる前にアリソンの教室に着くことが出来て、ダンスが始まった。
Pafume に きゃりーぱみゅぱみゅ の音楽に合わせて踊るアリソン。かわいいね。

さて、アリソンのダンスを見た後は...オヤジ一人だと、学園祭は行くところがないな...。

ということで、いざ「みずほ球場」へ!
球場に着くと、練習試合真っ最中。

ん?...そらがサードを守っている...。
1年生だけでチームを組んで、試合をしているらしい!
もうすでに6回裏。2−2の同点。
ランナー2・3塁のチャンスに、そらの打席は三遊間を破るヒット。
なんとか繋いだね。
しかし、この回は得点ならず、勝敗は最終回へ。
最後は、ヤマショーのサヨナラデットボール!3−2で勝利!
1年生チーム初戦は、勝利で締めくくる事が出来たのであった。


お次は、2年生チームの練習試合。
やはり2年生チームの方が打撃に迫力がある...。
最後まで見ていたかったが...途中で家に帰らなければならない...残念。


家に帰り、みぃたん、嫁さんと一緒に新千歳空港へ向かう。
今日、アリーズが北海道を発つのだ...。

嫁さんもアリーズも目に涙が浮かんでいる。

そしてアリーズは搭乗待合室へ消えていった...。

寂しいね...さよなら、アリーズ。また日本に来てね。


夜、アリソンに浴衣のプレゼント。

ピンクが好きなアリソンにぴったりの浴衣だね。
これを着てお祭りに行こうね。