2008-11-29
■
絵付き |
今日は、札幌芸術の森美術館で行われている「ネオテニー・ジャパン―高橋コレクション」を見てきたりなどした。
料金が非常に安かったのでもう2回ぐらいは見に行きたい。
気になる作品がほとんどだったけれど
会田誠の大山椒魚とか加藤美佳のパンジーズ、小谷元彦のphantom limbとか特によかった、女の子ばっかりだな。
あと小学校三年生ぐらいの目の大きい非常にかわいい女の子が、小谷元彦と束芋の作品をすごい嫌そうな顔で見ていたのがとてもよかったです。
やはり実物をみるのと印刷物とかディスプレイでみるのはまったく違うなあ、どんなに高解像度でも表現しきれない。
もっとアナログでも描いてかないとだめだなあ、それ以前に最近は絵自体まったく描いていないというのが…
来年の五月には東京でやるらしいのでその周辺の方は是非。
こういう文章書こうとするたびに自分の文章の書けの無さに気落ちする。
あと年賀状企画とか考えたので12月はいったら告知します、するとおもいます。(あくまで予定)
