DVD「私の頭の中の消しゴム」@ツタヤ半額(8/29)

★★★韓国映画。大人のラブストーリー。障害多し。それでも愛。見てて思い出したのはキムタクと常盤貴子の「ビューティフルライフ」。あれも泣けたし、これも泣けた。やっぱ、不治の病はひきょうだよ。どうしようもないもの。悲しいだけだもの。監督はイ・ジェハン、主人公はチョン・ウソン(男)とソン・イェジン(女)。二人とも芝居がうまい。日本のラブストーリーものと比べると、韓国映画って役者がうまいんじゃないのか。複雑な愛の形をきっちり芝居してた。「韓流純愛もの」と分類されるが、ちょっと違う。普通の純愛じゃない。歪んでいるもの。ギリギリのところで「愛」が選択されている。泣かせるよなあ。