ブログ序二段

2020-07-24 リンク集/告知スペース/連絡板

2013/06/25休止。

(2013/06/25記)連絡板のコメントをリセットさせていただきました、ご了承ください。(頂いたコメントはすべて保存してあります。)

2015/01/24 臨時更新。

 

[]トップリンク 22:58

 

烏丸さんちの喜利喜利バトル!

  烏丸瑞佳さんの運営する、独自のポイント制を用いた大喜利企画サイトです。

  多数の方のご参加をお待ちしています!

 

ボキャブラ恵国

  恵原局長主催のネットボキャブラ企画です。

 

お笑いゴールデンバトル世界一周双六勉強2

  黄金コンビさん運営の大喜利企画「合体漢字」の問題に答える企画です。

 

2ストライク3ボール

  ふるかうんとさんのサイトです。

  大喜利企画「ふるボケ掲示板」を運営されています。

 

微笑オンエアバトル

  Jack of Frostさん運営の老舗オンバト系大喜利サイトです。

 

↓以下通常リンク集。過去のトップリンクもこちら。

続きを読む

[]告知スペース 22:59

 

 

(※休止中につき掲載予定なし)

 

 

[]連絡板 22:59

「各記事と無関係なんだけどわざわざメールするほどの内容では…」という話題をお持ちの方はここのコメント欄にどうぞ。

※管理人とも扱うジャンルとも無縁の単なる宣伝目的あるいは業者な書きこみの場合、削除させていただくことがあります。

2015-01-24

[]ここまでと、これから 20:48

【前置き】

以下に掲載する文章はある思いから一つの区切りとして書いたものです。

本来、当ブログは無期限休止中なのに加え、表示の仕様上漫才やコントを掲載するのには向いていない場所ですが、

内容が読み手に不快感を与える可能性が高いため、各長文企画等の主催者や参加者に迷惑をかけるわけにいかないと考えこの場所で公開することとしました。

ゆえに、気分を害することを避けたい方はここで引き返すかブラウザを閉じることを推奨します。

 

続きを読む

2013-06-25

[]お知らせ 00:48

 

幾分唐突ではありますが、諸事情により当面の間

参加記録その他このブログの更新を休止することにしました。

 

各企画への投稿・審査等についてもボキャブラ恵国を除いて不定期になると思います。

 

なお休止中も連絡事項などコメントしていただいても構いませんが、

必ずしも返信する保証はないことをご了承ください。

 

 

鋳☆いんがむ 拝

2013-06-24

[]ガチバト#2C 22:52

 

大喜利ガチバトル!!第2回チャンピオン大会結果発表!

しかし6人中5位と振るわず。ボール球だった模様。

そして優勝したのは藍殿TTさんでした。おめでとうございます!

 

2013-06-23

[]ガチバト#2-15(30)、11MM-1 01:34

遅くなりましたが大喜利ガチバトル!!第2期15回(通算30回)結果。

今回は最終戦ボーナスで全員勝利なので負けは無いんですけど、10人中9位と撃沈。

まあ、そらそうよ。今回「これ!」というボケがまるで浮かばなかったので…。

それでも最終的に期間6位でC大会に進めたけど、どう攻めましょうかねえ…。

 

あと先ほど第11回MM-1グランプリ1回戦の結果発表。

薄々感じてたけど案の定モノクロは落ちてた。

まあ、そらそうよ。本当にやりたかったことを形にできず、想像図と全然違うものを出してしまったから…。

alanalan 2013/06/24 16:34 お世話になっております。
企画での替え歌について非情に悩んでおります。
個人的には替え歌では凄く面白い回答が集まっています。ただ、今回のC大会、烏丸さんがおそらくあえて参加されず、ザビエルさんも参加されていません(理由は分かりませんが)。これは不評と捕らえるべきなのでしょうか。何か打開策はありませんでしょうか?
もしよろしければご意見賜りたく思います。

烏丸瑞佳烏丸瑞佳 2013/06/24 17:48 えーと、予想されているとおり「あえて参加しなかった」人です。
あえて、ここでその理由を。
私は基本替え歌は苦手としています。また、私みたいな人間を救済する理由で設けた条件であろう『元の歌詞と韻を踏んでいるかは基準としないし、まるで新しい歌詞を付けてもいい』というものですが、実は私「新しい歌詞を一から作る」のも苦手でして…。
で、苦手なりに『替え歌は韻をある程度は踏むべき(だって、嘉門達夫の替え歌もそんな感じだから基本なんだろうと思ってる)』という考えから、元歌詞を読んで「いかに韻を踏みつつ、替えた歌詞がきちんと繋がっているように作れるか?」を考えた結果、今回はそれが難しいと判断し参加を見送りました。

烏丸瑞佳烏丸瑞佳 2013/06/24 19:51 alanさん、私のホームページの掲示板の方でも回答出しておきましたのでそちらもご確認下さい。
http://b.koroweb.com/pa/patio.cgi?room=mizuca2013&mode=view2&f=1&no=24

chu-ingamuchu-ingamu 2013/06/24 22:35 ■アランさん、烏丸さん
いつもお世話になっております。
今回のことについてですが、せっかく烏丸さんが掲示板で意見を出しておられるので僕もそちらの方に書くことにします。

2013-06-18

[][]双六2#59、ガチバト#2-14(29)、サブカル#11、ボキャ恵#90 00:39

ここ一週間くらいのまとめ。長くなりそうなので折りたたみます。

続きを読む

2013-06-11

[]サブカル#10、ガチバト#2-12・13(27・28)、ゴルバト#229 18:57

サブカルチャー大喜利第10回結果。

3つボケるも全部凡退し、連続ヒットは5試合でストップ。うーん、出直しや。

 

それから大喜利ガチバトル!!第2期第12・13回(通算27・28回)。

ともに11人参加したうち12回の方は9位で敗戦。「こういう系がウケやすいんじゃない?」と思った

方向性自体は間違ってなかったようだがボケのレベルが読まれた範囲内だった…。

しかし13回の方ではついに今期初の1位! それも僕の今までのボケでベストの評価! これは嬉しい。

この調子で新機軸の14回でも勝ちをおさめたい。

 

そしてお笑いゴールデンバトル第229回。

今回は10人中、また2位で勝利! もちろん本音を言えばトップに立ちたかったところだけど

僕のネタは最初に浮かんだボケを超えるアイデアが出ずに結局それを投稿したもので、自分と方向性の似た部分があった

ザビエルさんには競り勝ったし、何より1位のカミキリムシさんの発想力が段違いだったので、この順位なら上々かなと。