本戦出場はシングル1人ダブルス2ペアとなった

本戦出場

シングルス 高野(2年)
ダブルス  高野(2年)・服部(2年)
ダブルス  美濃部(3年)・平尾(1年)

高野 服部組の予選決勝出場相手は格上の昨年度本戦ベスト8まで行った立教のNo1ダブルスだったが競り合ったゲームをほとんど取り、6-2で本戦入りを決定。
また美濃部 平尾組は相手の白熱した応援と1-4の劣勢のスコアから苦しみながらも徐々に反撃し接戦をものにして6-4で本戦入りを果たした。
シングルスの高野の決勝は6-0で落ち着いた試合運びだった。

夏合宿テニス部男子

部員集合写真

7月29日(日)から8月4日(土)までの1週間かぐら・三俣高原コテージにてテニス部男子夏合宿が行われた。2日目以外は天気に恵まれ練習と順位戦がしっかり出来た。又雨の日には体育館でテニスの基礎トレーニング以外にドッヂボールを行った。ドッヂの学年対抗戦では2年と3年の決着が付かず時間切れ引き分け。7日間の練習中たいしたけが人もなく全員無事終了。3年生が7名も参加してくれ全員のテニスのレベルが向上し、日焼けして東京に戻った。

将来写真アップする予定です。

小金井市シングルス市民大会

テスト直前の試合にもかかわらず、小金井市シングルス市民大会Bの部で、高野と清水がそれぞれベスト8まで勝ち残りました。この時点で日没となりこの後の試合は、次回に持ち越されました。

活動開始日

4月10日11日は実力試験があるために現在練習は休みになっています(とは言っても自主練をしている生徒や試合に出ている生徒もいます)。入部を考えている新入生は12日の練習日から登録を始めますので、先ずは来て練習風景を見てください。ほんとにテニスを強くなりたい生徒で、まじめにテニスの技術の向上に取り組め、さらに部活動に協力してくれる生徒を希望します。初心者でも歓迎します。部内の先輩と後輩の仲はとてもよく厳しい練習の中にも、とても明るい雰囲気です。                武市

春合宿無事終了

4/2〜4/6の春合宿が無事終了しました。部員のテニスの向上と親睦にとても役立ちました。また新しい部長(岩井)と副部長(服部、清水、高野、越沼)及び会計(丸山、有竹)も決まりました。
新体制で新一年生の入部を待っています。

九十九里の海岸にて2日目こそ雨が降ったが後は天気に恵まれ全員のテニスレベルが向上した。写真は砂浜での合宿3日目の朝ランニングの後撮影

↑クリックで全体を見れます。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1

さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。

はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。

(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使い方を音声と動画で見ることができます。)

はてなダイアリーのヘルプでは、このような動画を交えた使い方の説明や、文字の色の付け方、本やDVDを紹介する「はてな記法」の使い方を解説しています。

より詳しいはてなダイアリーの使い方を知りたい方は、以下のヘルプをご覧ください。


それでは、日々の出来事やテレビ番組の感想、普段考えていることなど、あなたならではの日記を書いて楽しんでください!

*1:この文章はサンプルです。実際に自分の記事を書くときには削除しても大丈夫です。