Hatena::ブログ(Diary)

チャミーの日記 このページをアンテナに追加

2011-08-02

[]ちょっと早めの誕生日

8月は母の誕生日です。

母の弟、私の叔父さんが早めに母に誕生日のお祝いにケーキを

持ってきてくれました。

家族みんなで早めにお祝いです。

当日はちゃんとお祝いせねば・・・。

f:id:chummy88:20110802193030j:image

2011-07-28

[]本日の花

アメリカンブルー!

f:id:chummy88:20110730093835j:image

トレニアの横でひっそりと。

満開になるのが楽しみです。

f:id:chummy88:20110730093933j:image

2011-07-12

[]ゴーヤ続き

ゴーヤの苗を植えて約1か月。

窓を覆う程の大きさになりました。

f:id:chummy88:20110714155708j:image

こんなに小さなゴーヤが☺

f:id:chummy88:20110714155412j:image

かまきりの隠れ家にもなっています♥

f:id:chummy88:20110714160039j:image

2011-07-04

[]

f:id:chummy88:20110624180839j:image

スカシユリ ランディーニです。色が黒に近い色でとても花びらが肉厚なイメージのユリです。

ユリは風に「ゆれる」からユリと名づけられたとか。


最近さいた花を親戚のお店に届けています。

お店のお客さんに「この花なあに?」

と聞かれるそうなので、これからお花と一緒にネームカードを

付けることにしました。

最近のマイガーデンはグリーン色が多いので、

蒸し暑い夏にも大丈夫なカラフルな花たちも植えました。

また、写真撮ろうと思ってます!

2011-06-27

[]線香花火

久しぶりに花火をやりました。

賑やかな花火の後、しめはやっぱり線香花火ですね!!!

f:id:chummy88:20110625202015j:image

f:id:chummy88:20110625202026j:image

f:id:chummy88:20110625202037j:image

f:id:chummy88:20110627201554j:image

線香花火をやると、黙ってしまうのはなぜでしょう。