「EFT 100人できるかな」

  • 2004.11.13 Tさん SUD:10->5?

EFT-JAPAN のセミナに参加したときにトレーニングとして、タッピングさせていただいた。

恥をかかされたという強い怒りに対して EFT を行う。
自分自身の共感する能力が弱くて、あまりポイントをつかめなかったが、周りの方がうまく要点をつかんでくれて助けられた。
時間も短く問題が解消されるところまでは行かなかったが、いろいろとご本人も気がつかれたこともあったようなので、自分自身でトゲを抜くことができているんじゃないかと思う。

周りの方は自分と異なる視点を持っていて、その助けを借りることがとても大事だということを学んだ。

100人まで、@@@@@@@@@+。

「ハコミセラピー」

ハコミセラピー -カウンセリングの基礎から上級まで‐

ハコミセラピー -カウンセリングの基礎から上級まで‐

[non violence] というセラピーの基本理念は共感できるし、得るところも多かった。
体での体験から感情の深い部分へのアクセスの方法、感受性のサイクルとバリア、気づきを得るためのノイズの低減など理論的にもよく練られていてわかりやすい。
厚いけど、また読み返そうと思う。